※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ
子育て・グッズ

離乳食後の水を飲まない赤ちゃんについて、根気よく慣れさせるしかないでしょうか。暑い時期や外出時に他の飲み物にも慣れてほしいとのことです。

すみません、この前離乳食の時にお茶飲まない子は水や白湯飲ませるといいよと教えてもらったので試してみたのですが、水も飲みません😅
離乳食の後すぐに授乳してるので脱水症状の心配は今のところないとは思うのですが、暑い時期、外出増えて母乳やミルク以外の物にも慣れてもらわないと困ります。

根気よくあげて慣れさせるしかないですか?😅

コメント

Aちゃん

うちもお茶も白湯も飲まなかったので、赤ちゃんも飲めるりんごジュースなら飲んでくれましたよ!
ドラッグストアとかにも色々な種類のジュースがあるので試すのもアリかもですね!

• ひひひ

ひひひ

ありがとうございます🙇‍♀️

今はお茶飲みますか?
    ジュースばかりあげてるとジュースしか飲まなくならないか少し心配で😢

• 6月10日
  • Aちゃん

Aちゃん

全く甘くないので大丈夫かと思います!

• 6月11日
  • ひひひ

ひひひ

そうなんですね!
    それなら安心です☺️

• 6月11日

最初は全然でしたが、3ヶ月くらいから飲ませていて、さゆはすぐ慣れましたが、麦茶はごくごく飲んでくれるようになったのは1ヶ月くらいしてからでした!
粉やペットボトルのをいろいろ試して、好みの味にたどり着いたのかなと思ってます🙆‍♀️

• ひひひ

ひひひ

なるほど!いろんなお茶試してみます!

• 6月10日
みぃ➳♡゛

私は生後1ヶ月頃から少しずつ麦茶あげてました!全く飲まない時期が来て、少しお休みしましたがまた根気よくあげたら飲んでくれましたよ☺️
お風呂上がりとか喉が確実に乾いてそうな時を狙って!

• ひひひ

ひひひ

2ヶ月の時に麦茶あげたらギャン泣きされてそこから封印してたのがいけなかったですかね😂
    根気よくあげて慣れさせてみます!

• 6月10日
  • みぃ➳♡゛

みぃ➳♡゛

娘はジュース系は飲まないのであげていませんが、友達の子供は麦茶飲まなかったらほうじ茶に変えたりして水分取らせたそうですよ👏
    もし良かったら試してみてください😆

• 6月10日
  • ひひひ

ひひひ

お茶の種類変えてみるのもありですね🙆‍♀️
    ありがとうございます!いろいろ試してみます!

• 6月10日