※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
その他の疑問

メルカリについて質問です🤡①自分が出品者で値下げ交渉をして断った後、…

メルカリについて質問です🤡

①自分が出品者で値下げ交渉をして断った後、そのやり取りのコメントの削除はしますか?またいつ頃削除してますか?

②値下げ断った後も売れず自らが徐々に値下げする時に、交渉を断った額まで値下げしますか?😌また値下げは断った後どのくらいでしますか??

初心者なのですが、1000円前後の商品の2〜300円の値下げを断ってしまい、まだ2日しか経ってないのですが、コメントの削除や値下げのタイミング等って皆さんどうされてるのかと思いまして😵

コメント

はじめてのママリん

断らずにコメント消してます 笑

• あーさん

あーさん

回答ありがとうございます!

交渉されてもスルーで削除するという事でしょうか?😱

• 6月10日
ママリ

①私も断らず削除します。
②しばらくしても売れなかった場合は交渉を断った額までもしくはそれ以下でも値下げすることありますよー!

• あーさん

あーさん

交渉もせずスルーして削除するという事でしょうか?!😱

そうなんですね!断ったものの、いいねをされてるので交渉額まで自分から下げると、断ったくせに下げるんかーい!みたいなちょっと嫌な気持ちになるのではと思ってしまって…笑

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

その金額にはお答えできかねます、と返信しているのであればもう終わった話なので相手には断らず削除します。
    あと余談ですが、相手の提示している金額に応じることはできないけど気持ち程度の値引きを提示して売れることもありますよ✌

• 6月10日
  • あーさん

あーさん

なるほどです💡
    早速削除したいと思います!

一応いくらなら大丈夫ですって金額提示したのですが、相手が売上金で購入したかったので。やら、検討させて下さい。やらで売れずじまいでした😂
    相手の希望額の50〜100円違いの提示したので購入して頂けるかなと思ったんですが…😂
    フリマって難しいなと思ってしまいました😂笑

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

その人はいくら交渉しても買いませんね。削除して大丈夫です!
    今後の値下げも下回っても気にしなくて大丈夫ですよー!

• 6月10日
  • あーさん

あーさん

ですよね😅
    正直、売上金内で購入したいって都合に何で合わせないといけないんだ?!😣とか思っちゃった自分もいたので、気にせずいきたいと思います!😆

• 6月11日
rhy

私はコメントは1日経ったらすぐ消します☺️
売れなかったら徐々に下げたりして交渉された金額より下回る時もあります😊

• あーさん

あーさん

1日で消すんですね😄
    値段下げて下回ろうもんなら、交渉断った方がモヤモヤするかな…とか思ってしまって、中々下げるに至らなくて…😅

• 6月10日
  • rhy

rhy

全然そこまで気にしなくて大丈夫ですよ☺️
    みんな売れなきゃ下げて行く人多いので😊

• 6月10日
  • あーさん

あーさん

ですよね…!!!笑
    もう少し様子見てから下げていきたいと思います😆

• 6月10日
みりん

①私はコメントは基本どんなものでも24時間過ぎたら削除してます。
でもお答えできない値下げ交渉とかはすぐ消しますね😃
②値下げは好きな金額下げていいと思いますよ。私ならとりあえず50〜100円下げます😊1週間して売れなかったら再出品して、それでも売れなかったら値下げして再出品します。

• あーさん

あーさん

皆さん早めに削除されてるんですね😆

再出品とかもできるのですね!
    とりあえず少しだけ下げて様子見て、再出品とやらしてみたいと思います😄

• 6月10日