※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかてそ
子育て・グッズ

香川県のふたば乳児保育園雰囲気どのような感じか教え下さい。いい噂を聞かない等ありましたら教え下さい😭

香川県のふたば乳児保育園雰囲気どのような感じか教え下さい。
いい噂を聞かない等ありましたら教え下さい😭

コメント

すせ

自分の子供を預けているわけでもなければ、知り合いが行ってるわけでもありませんが、ママリ内に限った話で言えば、あまりいい噂は見かけませんね。
でも預けている親御さん全てから評判が悪いかといえば、そうではないかもしれないし、何より子供が楽しく通っていたら、それは「いい保育園」だと思います。

• ひかてそ

ひかてそ

コメントありがとうございます😁
    色々調べてて不安になり質問してみました😰
    実際通わせてみないと周りの意見だけではわからないですもんね…

• 6月11日
  • すせ

すせ

私はどちらかといえば、逆が多い気がして、評判のいい保育園に預けたものの、実際はそうでもなかった。ということも割と聞きます。
    最初に期待し過ぎて、思ったほどではないこともありますからね。

• 6月11日
  • ひかてそ

ひかてそ

それも嫌ですね😭😭
    あまり深く考えないほうが楽ですもんね😰😰

• 6月11日
sochan555

1年ほど前にココで書かれてた方がいらっしゃり、お気に入り登録していたので参考までに…💦

sochan555

連投になります💦すみません💦

sochan555

私は今年度、兄弟での入所はふたばしか空いてないと言われましたが、通勤の都合があり、この投稿も見ていたので断りました💦
なので今はどうかはわかりません😢
このスクショの後の回答もありますが、もとふたばの保育士さんからの回答も生々しかったので……💦
本当に、今はどうかはわかりません💦
なので不安を煽るだけになってしまったら本当にすみません😢

• ひかてそ

ひかてそ

コメントありがとうございます😭私もちらーっとこの投稿読んで不安になって質問してみました😰
    1年前のことらしいですけど今は改善されてたらいいですけどね…😭

• 6月11日
  • sochan555

sochan555

こんな話、聞いたらやっぱりちょっと考えますよね…😟

• 6月11日

あまりいい噂を聞きませんね。
友人が預け先がなく、ここに預けてましたが、不審点が多過ぎて辞めたそうです。結局預け先がなくて、仕事を辞めてしまいましたが、子供の命より大切なものはない!と言ってました💦
いろいろ愚痴で聞きましたが、特に酷いなと思って覚えているのだけ。

①迎えに行くと子供が異様に熱いので、熱いことを伝えて体温計を借りようとしても、
泣いてたからー赤ちゃんにはよくあることーさっきは平熱だったの一点張りで体温計を借りることすら出来ず、一度帰宅してはかると39度を超えた発熱だった。

②友人の子は肌が弱く決まったオムツじゃないとすぐに被れるので持ってきたオムツしかはかせないでと、園に伝えるも帰宅してオムツを変えようとすると違うメーカーのオムツで違う名前がかかれたオムツだったことが多数。結果皮膚のかぶれ、爛れで発熱。

③脱水症状を起こして緊急搬送

この三番目が決め手で退園したそうです。
友人からだけの話なので真偽は確かではありませんが、作り話をするような子でもないので、実際にあったことなのだとは思います。

• ひかてそ

ひかてそ

コメントありがとうございます😊
    そんな事があったんですね…
    あきらかな発熱なのにそれはひどすぎですね😰😰
    もう入園が決まったのでなにもなく生活出来るのを願うしかないです…😭

• 6月13日

退会ユーザー

1年くらい前のことなので変わってるといいですね😅

• 6月14日
243

いきなりすいません😭😭
春からふたば乳児保育園の入園が決まったのですが、ママリで口コミが良くないことを今知りました😭

今現在も通われていますか😢?
もしよろしければお話聞かせてくださいませんか😢?

• ひかてそ

ひかてそ

評判良くないんかぁと思い通わせてみれば全然普通でした!!笑
    先生も喋りやすくて子供のこともちゃんとしてくれて熱もすぐ計ってくれて熱あれば連絡してくれますし想像しているより全然大丈夫ですよ😊

• 3月6日
  • 243

243

よかったですーーーー😭💓💓
    赤ちゃんに対しての対応が悪いとママリで見たのですが、その点はどうでしょうか😢?
    虐待があるなどといったことも見てしまい、なんかもう気が気じゃありません、、

• 3月6日
  • ひかてそ

ひかてそ

子供を通わせてみてほんとに出来ることがいっぱい増えてきて本人も楽しそうに行ってるし先生も今日こんな事しましたよ〜など色々言ってくれるので対応が悪い言う印象は全然ないです!!!
    虐待も私も見てみて不安でしたがアザが出来て帰ってきたりもないですし、今のところ傷1つついてません!笑

• 3月6日
  • 243

243

ほんっとーーーーーーうに良かったです😭💕💕💕
    もうほんとにどうしようかと思って旦那に涙目になりながら行かせない方がいいかな?って話しました😭😭

ちなみになのですが、入園説明会が来週あって私も旦那も保育園の見学に行けてなくて旦那も私から色々口コミを聞いたもんだから心配になってて、二人で納得して預けたいから2人でいきたいなあって思ってるのですが、夫婦できている人は少ないですか😢?

ちなみにこのことを保育園に電話して聞いたらすっごく感じの悪いおじいさんが電話に出て口コミ本当っぽい😱ってなって余計に心配になりました😢
    そのおじいさんには、ダメなことはないけどマスクしてきて下さい。や、できれば少人数で。と言われました😢

• 3月6日
  • ひかてそ

ひかてそ

私途中入園で軽い面接しかしてないんです😭😭😭
    ごめんなさい😭
    ですか私も見学など一切してないです😭だからとてつもなく不安な気持ち分かります…

やっぱり中には愛想の悪い先生もいますね😰
    今コロナのせいで余計に敏感になっているのもかもですね…

• 3月6日
  • れいぞーこ

れいぞーこ

横からすみません😁
    夫婦で行っても大丈夫ですよー!
    見学行ってないなら一緒に雰囲気見れる機会でいいと思いますよ🎵

• 3月6日
  • 243

243

全然大丈夫です😭!
    逆にいきなりこんな質問攻めしてしまい本当にすいません😭!
    ご丁寧に教えてくださり感謝しかありません、、😢💓

確かに敏感になっているかもしれないですね😔

ひかてそさんから見て赤ちゃんに対しての接し方も大丈夫な感じでしたか🥺💓!?

• 3月6日
  • 243

243

ありがとうございます😭💓
    電話した際に、何か夫婦で来ないといけない理由があるのですか?と言われそんなにいけないことなの?ってなっちゃって、、😢

れいぞーこさんも今ふたば乳児にお子さん通われていますか🥺?

• 3月6日
  • ひかてそ

ひかてそ

いえいえ全然です!!!
    答えれること少ないと思いますがなんなりとお聞きください😊
    はい!!特に不快に思う対応はなかったですよ😊
    赤ちゃんだと結構付きっきりなのかな?と言う印象があります!

• 3月6日
  • 243

243

もう本当にありがとうございました😭💕
    前向きになれました🥺

本当にありがとうございます☺️💓

• 3月6日