※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき◡̈
妊娠・出産

健診の日時変更について、予定が合わず心配しています。数日ずらしても大丈夫でしょうか?他の日に行った経験がある方の対応を知りたいです。

いつもお世話になっております。
ようやく安定期を迎え少しほっとしてます。

ひとつ疑問がありまして、、
わたしの行っている産院では会計の時に
次回の健診日時を手書きで書いた紙を
渡されます。今度土曜日に5ヶ月の健診が
予定されているのですが、仕事と元々
あった予定とで行けそうにありません💦

2.3日ずれた日に健診へ行っても
大丈夫なのでしょうか?
土曜日はいつも混んでいて
平日は空いています。
(予約がない産院です。)

もともと予定されていた日16w5d
いま行こうかと思っている日16w3dです。

予定されていた日と違う日に
行ったよという方がいたら
何も言われたかったよとか、少し嫌な
顔をされたとか教えてください!

コメント

deleted user

こんばんは🌸

細かく日時を決められてるんですね🤔
私の産院はまた2週間後に〜くらいなんで、週数どおりです*
ただ見たところ週数は一緒で2日違うだけなので問題はないと思いますよ😊

  • さき◡̈

    さき◡̈

    お返事ありがとうございました!
    そう聞いて安心しました💓
    一番早くお答えいただいたので
    グッドアンサーにさせて
    いただきます♡

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わざわざ嬉しいです、ありがとうございます😊
    梅雨に入りました、体調管理に気をつけましょうね*

    • 6月11日
ママリ

予約の外来でないのなら、次の受診日は目安だと思って大丈夫です!
その付近で予定が空いてる日に行かれてください^^
わたしの産院は、次回は2週間後に来てください!と言われる感じでしたが、その前後で空いてる日に行ってましたよ!

  • さき◡̈

    さき◡̈

    お返事ありがとうございます!
    もともと予約がない産院なので
    自分の都合で行ける日に
    行ってみます!!

    • 6月11日
ぽんぽん

電話で予約変更を入れましたよ!
4日くらいずれましたが、特になにも言われませんでした。

二週間おきの健診になってからは、予約変更は前後2日くらいまでしか受けてもらえない感じです😌

  • さき◡̈

    さき◡̈

    なるほど!健診が2週間に
    なるとまた変わるんですね!
    教えて頂きありがとうございました♡

    • 6月11日
deleted user

病院のシステムが違うので参考にならないかもですが…私は「だいたい2週間後くらいでどこにしますか〜?」って感じで予約をとるので確実にこの日でなければだめって事はないと思いますよ?最初に妊娠が分かった所、近所の健診に通ってる所、里帰りする所、どれもこの日に!と言われた事はありませんよ😊

  • さき◡̈

    さき◡̈

    産院によって違いますもんね!!
    親切に教えて頂きありがとう
    ございました♡

    • 6月11日
sa-ya

2週間後に来てくださいと言われて、自分で病院にある機械つかって予約する感じでしたが、行けないものは行けないのでずらしてもいいと思います!

  • さき◡̈

    さき◡̈

    機械で予約なんてハイテクですね!わたしは手書きです( 笑 )

    自分の都合で日にちを変えて
    みようと思います!
    ありがとうございました!

    • 6月11日
ダッフィー

病院側が決めるんですね😂
私の病院は次は何週間後ねって先生に言われて、その後受付の人が次は何週間後になりますが、いつにしますか?ってこちらの予定聞いて予約してくれます✨
多少ズレても大丈夫だと思いますょ❤️

  • さき◡̈

    さき◡̈

    そうなんです!受付にいる看護師さんが決めて手帳に書いてくれます!
    大幅にずれなければ大丈夫
    ですよね!ありがとうございました♡

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちの病院では、ずれても3日以内にしてね〜!という感じだったので、2.3日なら問題ないと思います!(*´-`)

  • さき◡̈

    さき◡̈

    あまりずれないように気をつけて受診しようと思います!
    ありがとうございました♡

    • 6月11日