※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ
妊娠・出産

陣痛が怖くて2人目の妊娠が踏み切れません。2人目を授かった方、怖さはどう克服しましたか?

度々 質問すみません💦

もうすぐ娘が1歳を迎えるので2人目がほしいな〜と思っているのですが陣痛が怖くてなかなか妊娠したいと思えません😭

まだあの痛さ苦しさをまたむかえる準備ができません😢

難産ではなかったのですが やっぱり怖いです😭

2人目を授かれた方 怖くなかったですか?
どう気持ちを切り替えましたか?

コメント

(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

出来てエコーを見たらまた変わりますよ☺️

ぁ愛ぃ

只今、4人目妊娠中です(*^_^*)
今だに陣痛の恐怖あります!笑
私は、やはり誕生した時の嬉しさを考えて乗り越えてきました(^o^)
私も2人目の時は、本当恐怖でした(>人<;)
でも意外に、1人目程痛くはなく、次力めば出るなっとか考える余裕がありました(^o^)
陣痛の波を冷静に考えられました(*^_^*)
焦らず、気持ちが落ち着いて産みたいと思った時に、授かると良いですね(*^_^*)

Mi.mam☆

私は2歳差で2人目妊娠しています!

陣痛の時を思い出すと怖いですが、兄弟を早く作ってあげたい!という思いの方が強かったので授かれて本当に嬉しく思ってます(^^)

中々、作ろうと思って作れる訳ではなく私は10ヶ月間タイミグ合わせてやっと授かれました( ^ω^ )
なので、本当に欲しいと思ってからでも遅くはないと思いますが、自分の体質と向き合って妊活を少しずつ始めても良いと思います!

☆みーさん😊

3人目のお産の時にやはり
痛すぎて
絶対もう産まない!
これでラストにしますと分娩台で誓いました…が。。
最近、まさかの
4人目が欲しい気持ちになってしまっています(^_^;)笑
3人下から産んでるので、
陣痛の痛みは自然ともう、覚えてしまっていますが(ーー;)