※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YITママ☆
子育て・グッズ

子育て支援センターでのお弁当持参について、どんなお弁当が良いか悩んでいます。市販のものでも恥ずかしくないか不安です。他の方はどんなお弁当を持っているのでしょうか。

子育て支援センターなどでのお弁当持参についてです。
先日、支援センターを利用した際に、次回来るときはお弁当の時間に来てみんなで食べましょ♪
と言われました。
どんなお弁当を持って行けばいいのか(~_~;)
市販のものを持って行っても恥ずかしくないか…みなさんはどんな物を持って行ってますか⁇

コメント

L★mam

作って行ってすぐ食べる!と、わかっているならお弁当つくります。
時間経ってから!いつ食べるかわからない!とかなら、衛生的に気になるのでBFのお弁当持って行きますよ✳︎
おにぎりとかパンならそんな気にならないかと思いますが◡̈⋆
私は今日これから支援センターで友達と会いますが、着いてすぐご飯なのでお弁当です!

• YITママ☆

YITママ☆

返信が遅くなり申し訳ありません…
    インフルエンザにかかり返信が出来ませんでした…
    料理が苦手なので、写真付きのコメントを頂いてとても参考になりました!

ありがとうございました。

• 3月24日

めんどくさいですね(´・ω・`)
みんなでってやっぱり負担だなーって改めて思いました(^^;

• YITママ☆

YITママ☆

インフルエンザにかかり返信が出来ずにいました…

私自身、料理が苦手なので皆んなで〜とセンターの方に言われた時はどうしようか。。と思いました。
    出来る範囲で頑張ろうと思います。

• 3月24日
メル☆

息子も私もメインはおにぎり。シャケやツナマヨやふりかけとかで。
お弁当箱に、卵焼きやブロッコリー、トマト、ミートボール、イチゴなど(定番です)を入れて息子と一緒に突いて食べてます。

うちのママ友はゆるいので、子どもはBF、ママは買ってきたパンとか普通にいます。
が、初めてなら面倒かもしれませんがお弁当作った方が無難かなと思います(^^;;その時の周りのママ友の様子をみて徐々に市販のにしていくとか。

• YITママ☆

YITママ☆

インフルエンザにかかり返信が出来ずにいました…
    細かな内容のコメントをありがとうございます!
    やはり、市販のものに頼るのは様子を見ながら徐々にの方が良さそうですね(^^;;

頑張ってみます。

• 3月24日