※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

ストローマグの練習方法やこぼれないマグについて相談しています。手を添えても振り回すと大変なので、練習方法を教えて欲しいとのことです。

いつもお世話になってます。
ストロー飲みできるんですが、自分でマグを持ちません汗
いつか自分で持つようになるのでしょうか?
とってに手を添えたりしてますが、振り回すと大変なことになるので、練習もどうやられてるのか教えてください(´;ω;`)

また、傾けてもこぼれないマグなんて、、ないですよね?今はリッチェルのストローマグを使ってます。

コメント

コンビとミキハウスのマグ使ってますが
傾けても振り回しても数滴ぐらいしか
出てこないですよ!
持ってあげると自分で持たないので
置いといたら自分で持つようになりました!

• まるちゃん

まるちゃん

コンビはテテオというやつを使われてますか?調べたのですがどれか分からずで…😣

• 6月10日

退会ユーザー

テテオってやつですね!

• 6月10日

退会ユーザー

パッキンがちゃんとハマってないと
    こぼれてくるんですがどうですかね??

• 6月10日
  • まるちゃん

まるちゃん

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️テテオですね◡̈写真付きでありがとうございます😊
    パッキンももう一度見てみます(´;ω;`)
    自分で持たせるようにしてみます!ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月11日
ケイティ

もう少し手や指の力がついてくると、持つようになると思います👍心配なさらなくても、大丈夫なのではないでしょうか🍀

うちもリッチェルのストローマグを使っていますが、倒れた時そんなにこぼれないイメージですが、そんなことないですか?

• まるちゃん

まるちゃん

蓋をした状態でしたら漏れないんですが、蓋を開けた状態で振り回すと漏れますよね⁈😱それはどれでも同じですか笑?

• 6月10日
  • ケイティ

ケイティ

確かに倒れるじゃなく、振り回すなら漏れますね😅
    でも自分で持てるから振り回せるのであって、これは飲むものが入ってるんだと理解するのもそう遠くはないように思います🎶

倒れてもこぼれないマグカップならありますが、きっとまだコップ飲みの時期じゃないですよね

• 6月10日
  • まるちゃん

まるちゃん

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️確かに自分で持てるから振り回せるんですよね!飲むものと理解してもらえるまで根気よく付き合ってみます◡̈成長とともに、自分で持って飲める時をゆっくり見守りたいと思います😊
    背中を押していただきありがとうございます😊

• 6月11日
コスタ🛳

そのうち持って飲むようになるので大丈夫だと思います😊
息子も持てなかったですが、食事中にマグを手の届くところに置いておいたら、たまに自分の飲みたいタイミングで持って飲んでます!
遊んでる時も、近くにフタ開けて置いておくと喉が渇いたら飲んでますよ〜👍

• まるちゃん

まるちゃん

そのうち飲むようになりますかね(´;ω;`)安心しました(´;ω;`)
    今蓋をしたまま渡すとシェイクして遊ぶんで😨自分で飲むようになるにも、ひっちらかすんじゃないかと心配なんですが、マグでは遊ばないですか?😅

• 6月10日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

息子もかなりシェイクして遊びます😂
    自分で飲むようになるには、多少はこぼしても仕方ないと思って余裕があるときは自由にさせてます!
    うちは麦茶しか飲まないので、こぼれてもベタベタしたりしないし、拭けばいいかと気楽に考えることにしてます💦

• 6月10日
  • まるちゃん

まるちゃん

やっぱ溢れる覚悟で付き合ってるのですね(´;ω;`)
    私も麦茶を飲ませてるので、時間あるときはそうやるようにします(´;ω;`)
    傾けてもこぼれないマグがあればいいのに、、と他力本願でした笑

• 6月10日