※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
ファッション・コスメ

中学生の頃からニキビや毛穴に悩んでました。当時は母親に相談しても化…

こんにちは。
中学生の頃からニキビや毛穴に悩んでました。
当時は母親に相談しても化粧水など買ってもらえなくて、運動部だったこともあり日焼けしすぎて真っ黒でした。
その頃から日焼けが将来の肌に影響がでることを知ってたら室内の部活にしてたのに…悔しいです😣
大人になりニキビは滅多にできませんが毛穴は開ききっていて角質も目立ちます。
ファンデーションは鼻の部分だけ浮くので自分なりに研究し浮かないファンデーションを見つけて使用してます。
ですが、年齢的にシミやくすみも増えてきてカバーしたいけど今のファンデーションでは全然カバーできません。
毛穴も目立たなくなり、シミもカバーできるファンデーションってありますか?

それと、角質、毛穴が目立たなくなる化粧水や洗顔フォームなどあれば教えて頂きたいです。

ちなみに今まで使ったことがあるのが、
Mediplus
どろあわわ
suisai 酵素洗顔パウダー
b.glen
sk-ll
雪肌精
その他にもいろいろ使ってますが何が自分にあっているのかよく分からなくていろいろな化粧品に手を出してしまってます。
レーザーなども気になっているんですが、後からシミが増えると聞いたことがあるのでなかなか手が出せません。
酷かった毛穴の開きや黒ずみをこれで改善したよ!という情報を教えてください😣

コメント

私も毛穴がすごい気になって
これ使ってます
これ毎日夜に洗顔をつかって安い化粧水を使ったら1週間後には毛穴が目立たなくなってて化粧のりも良くなりました

毎日続けるのが大事だと思います

• さんさん

さんさん

情報ありがとうございます😍
    薬局で見かけて気になってました!✨

化粧ののりがよくなるのは凄くいいですね😊使ってみます✨

• 6月11日
りんご

こんにちは^_^
私も中学生の頃から肌荒れやニキビに悩みまくっていました…(´;ω;`)
私は特に毛穴に悩んでいました。あらゆる化粧品を使っても毛穴は洗顔やスキンケアした30分後には黒くなっていたり、開いてたりで散々でした…
それで一旦過度なスキンケアをやめてみました。
そしたら、かなり肌が綺麗になり、今はベビーパウダーだけでも気になりません!
私がしていたのは、
無添加の石鹸で洗顔し、化粧水導入液をしてからハトムギの化粧水とミノンの乳液ワンプッシュをつけるスキンケアです!
コットンより手の方が浸透しやすいらしいので手でしてました!
あとはメイクは毛穴あると隠したくなるのは本当に分かります…でも実際隠そう隠そうとすることで毛穴も埋まるし、埋まるから広がるし崩れるしで大変になります。
それにクレンジングを使用するコスメは毛穴にも負担がかかりやすいので、ミネラルコスメをお勧めします!
私は今はベビーパウダーだけですが、初めのうちはそれじゃ外に出れなかったのでミネラルコスメのパウダーファンデを使用していました!
少しでも参考になれば幸いです🙇‍♀️

• さんさん

さんさん

なんか凄く共感できます😣💦
    洗顔しても鼻の頭が黒くなりますよね😰

ミネラルコスメ気になってネットでいろいろなみていた時があったんですが、どれがいいのか分からなくて結局買ってないです😣
    何のミネラルコスメ使っていましたか?

• 6月11日
  • りんご

りんご

私はMiMCというブランドをお勧めします!
    本当に肌のことを考えていて、極力成分は少なく、それでいて本当に優しいものを使っています。
    もし不安でしたら、美肌マニアというサイトで成分の危険度を調べられるので調べてみて下さい^_^
    あとちなみに、油分が入ってるリキッドファンデ系は毛穴が汚れるし残りやすいので、MiMCのパウダーファンデを使っていました!
    それでもっと肌に余裕ができたらMiMCのミネラルコンシーラーとフェイスパウダーでした!

• 6月11日
  • さんさん

さんさん

MiMCですね!(*`・ω・)
    早速美肌目指してネットで検索して購入してみます😊✨
    たくさん知識を教えてくださりありがとうございます😆🎶

• 6月11日
  • りんご

りんご

はい!頑張って下さい^_^

• 6月11日
☆ママ

私はデュオのクレンジングバームでよくマッサージしたら、毛穴汚れも角質もツルツルになります😊

私はファンデーションじゃなくて
コンシーラーでカバーするようにしてます😊コンシーラーはプチプチのザ セム使ってます😌
ファンデーションはエスティーローダーで薄いシミなら隠れるくらいカバー力 抜群です🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

化粧水などのスキンケアはIPSAかDiorがおすすめです😌
気になるお店で肌に合うものや悩みを定員さんに相談してみたらいいと思います😳

• さんさん

さんさん

デュオ調べてみたらどの商品か分かりました!
    凄く気になってて以前購入しようかまよっていたんですが、3種類あったのでどれがいいのか分からなくて途中で買うのやめちゃってた商品でした😣💦
    ☆ママさんはどの種類使ってましたか?

• 6月11日
  • ☆ママ

☆ママ

青赤黄の3種類ありますね😌
    私は赤色の字のものを使ってます😊

• 6月12日