※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
妊娠・出産

旦那の過ちを知り、解決したいが忘れられず、悩んでいる妊婦です。過去の嫌な出来事が引きずり、関わりを避ける状況に不安を感じています。優しいアドバイスを求めています。

旦那の過ちを知ってしまったとき、
(嘘、女、お金、遊び)
自分だけで解決したいとき、
どうしたらなかったことにできますか?
どうしたら忘れられるのでしょうか。
私は根にもつタイプなので
嫌な事があれば、いつの話でも、
(学生時代の出来事でも去年の話しでも)
あの時のことを
今でも謝ってほしいとか考えてしまい
それを本人に言ってしまいます。
もともとは相手が悪いんですが、
解決した話を今でも話すと
機嫌がわるくなったり
また喧嘩したりします。
私は専業主婦なので自由の時間が多いです。
突然、涙が出てきて若干、
鬱なのかなと思ったりします。

気を紛らわせようと
なにかを始めようと思ったのですが
人と関わることが怖いのでなかなか踏み出せません。

今、妊娠5ヶ月なのですが、
赤ちゃんの為にも強くなりたい
お腹にいる間にこんなにネガティブじゃ
赤ちゃんが可哀想だと思います。

旦那さんは私がなにも言わなければ
絵にかいたように優しい人です
いつもお礼や、愛情を言葉にしたり
家事もお手伝いしてくれます。

私は気になることがあれば
すぐに口に出してしまうので
旦那さんの嘘がわかったり
それ以上の追及をしたりしてしまいます。

ふと、思うんです、もしかして?って、
女の勘って本当にすごいなと思います

最近、旦那さんを
こてんぱん👊にしたので
なにもないのはわかるんですが

不安に押し潰されそうです。

みなさんはどう、解決しているのか
優しくアドバイスしていただけたら嬉しいです( o´ェ`o)

最後に、
私がこうなった理由は、
結婚したのは3年前。
ある理由で別居していたのですが
2年前に奇跡的に妊娠したのですが
部分胞状奇態だったことで
流産してしまいました。
その後、旦那さんの転勤で引っ越しをしました。
私は本当に行きたくなくそのせいもあり
病気のこともあったのですが
ストレスなどなどで生理不順になりなかなか
赤ちゃんができませんでした。
そして不妊治療を始め、
ちょうど1年後、妊娠し今に至ります。

私が一番辛かった時期に
旦那さんが私に嘘をついていたので
こうなったことに恨んでいると思います。

旦那さんのことは今でも好きです。
嫌いではないです。
なので前向きに考えたいと思っています。

なにか私が変われるようなことがあれば
教えて頂きたいです!


読んでくれてありがとうございます♪
よろしくお願い致します。



コメント

deleted user

解決した話は絶対にぶり返さない
は夫婦関係では重要だと私は思います😞
難しいと思いますが自分も悪いと思ってその時謝罪したことでも
後でぶり返されると結局納得してなかったのかよ!
って思いませんか💦?

妊娠中は確かに情緒不安定になりますし
ご主人にもそこは理解してもらった方がいいと思いますが
そこに甘えてもご主人も理解の範疇があると思いますので
夫婦で協力、信頼し合うしかないと思います。

許せない出来事は時間しか解決できません😞
私も未だに旦那の許せない出来事あります(笑)

  • mr

    mr

    お返事ありがとうございます♪
    自分がされたらめちゃ怒ります(笑)
    私達はまだ夫婦って自覚がたりないみたいです( ´△`)
    許せないことたくさんありますが
    改善できるところから始めて
    時間と共に解決していけるように
    私自信も改めたいと思います(*`ω´*)ありがとうございました☆

    • 6月11日
ママリ

私もmrさんと同じタイプ?似たような性格です😂

うちの旦那も優しいですが、
1度裏切られたのでそれからは信じたいけど信じられないです。
私の疑い深さと鋭い感のせいで
何かと疑っては自分をなだめる日々で
妊娠中気持ちの浮き沈みが激しかったです。今も結婚したの間違えだったかなーって思ったりします、、

mrさんはやっと安定期に入り、
大変な思いをされてきて、
でも赤ちゃんの為に強くなりたいと思ってるなんて赤ちゃんにとって
素敵なママじゃないですか!
上手く言えないけれど、
せっかく女性として産まれたらからには、ママとして1人の女性として、
女性にしかできないこと沢山あるし、
それを思う存分楽しんじゃぇー的な感じで思ってみたらどうですか?

私は、なかったことにも出来ないし、忘れることも出来ないのかなって思ってるので、これからは旦那に変に期待せず自分自身がキラキラしたママで子育ても女性ライフも楽しんで生活していこうかなって思ってます。

  • mr

    mr

    すっんごく素敵なお返事ありがとうございます♪
    私の思いやりをことごとく潰してきた旦那さんが羨ましがるくらい
    なにか旦那さんから見てずるい事をしたいなって思いました(*`Д´)ノ!!!私も忘れることはできなさそうなので自分なりの楽しいことを探してみたいと思います♪ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

    • 6月11日
25

昔から嘘のつく人ならその人の性格なのかなと思います。
嘘ついた事も悪いかもしれませんが
なぜ嘘をつかなければならなかったのかを追求します(笑)
それで私が悪くなければ謝ってもらいますし
時間が経っても私がそれを口にしてしまうようであれば
まだ信用させれてない証拠やから
それについては何も言う権利はないですよ。と伝えておきます(笑)

  • mr

    mr

    お返事ありがとうございます!
    いつも私が怒ると話が通じなくなります(*`Д´)ノ!!!
    悪い言い方だと、犬以下。
    わんちゃんのがおりこうだと
    つくづく思います。(ФωФ)
    お互いに性格を考え直す時だと思いました!みなさんに聞いてもらったら少しポジティブになれました!ありがとうございました♪

    • 6月11日