※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

京都市内で保育園や幼稚園を探しています。教育や体操、水泳、英語、読み書きなどを充実させているところを希望しています。京都市西京区、右京区、上京区、北区、中京区であればどこでも構いません。預かり保育が充実している幼稚園も検討中です。人気度や車送迎の有無も教えていただけると助かります。

京都の保育園で教育(お勉強要素)、体操、水泳、英語、読み書きなどしてくれるところってどこですか??
京都市西京区、右京区、上京区、北区、中京区ならどこでも、いいです。

また保育園でなくても幼稚園で預かり保育の充実したところでもいいです!
なんでもいいので教えてください!人気度や車送迎可能かなども合わせて教えて頂けたら幸いです。

コメント

左京区ですが、認定こども園きらら幼稚園は英語、音楽、体育、茶道や華道まで充実しています。
プールもスイミングスクールまで行ってやってくれるようです。

西京区洛西のさかいだに幼稚園は敷地内に温水プールがあります。
預かりも19時までしています。
保育内でのお勉強要素ではなく、課外教室が充実してるイメージですが…

右京区の春日幼稚園も18時まで預かりしてるようですが、1歳から親子教室があったり、2歳のトドラーがあったり、小さい頃から通わないと入りにくいイメージです。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

情報ありがとうございます!
    きらら幼稚園気になってました。
    ただ、だいぶ遠いので通園が難しいかなと思ってました…

さかいだには19時まで預かりしているのですね!一度検討してみます!

• 6月11日