※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が最近セルフねんねができなくなり、愚図って抱っこして寝ることが多いです。セルフねんねができなくなることもあるのでしょうか?

生後2ヶ月半の息子がここ最近セルフねんねができなくなってしまいました😭
今までは昼も夜も気付いたら寝ていることが多かったのですが、最近は愚図って抱っこしてねんねのパターンが多いです。
セルフねんねってできなくなるものなんですかね?😭

コメント

うちもそうでした❣️抱っこ好きーって気付いたんですかね😂
最近になり一人遊びする様になってきたので、大分楽になりました☺️

• あーりん

あーりん

そうなんですかね😂抱っこできるのも今のうちと前向きに考えます!
    一人遊びしてくれると楽ですね✨

• 6月10日
ゆうくんQ

うちは3歳になっても、セルフねんねできたのは数えるくらいしかないですよ……

• あーりん

あーりん

そうなんですね💦今まで手がかからなさすぎたということですね😰これからは、割り切ってがんばります😂

• 6月10日
メメ

そうですね、うちも生まれて直ぐはよくウトウトしてましたが直ぐに出来なくなりました笑
2歳の今は勝手に寝ちゃうので、それはそれで困ること多々です笑

• あーりん

あーりん

出来ていても、出来なくなるものなんですね!
    親の心子知らずですね😂笑

• 6月10日
ゆばーば

もうすぐ3カ月ですか?
うちも3カ月からしばらくはグズグズでだめでしたが、また最近落ち着いて寝てくれるようになりました☺️!

• あーりん

あーりん

今2ヶ月半です!うちの息子も出来なくなる時期がきたのですかね、、😱
    またセルフねんねができると信じて寝かしつけがんばります😭

• 6月10日