※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

保育園で風邪をもらい、休みが増えてしまい、有給も少なくなってしまい、仕事を辞めたい気持ちになっています。励ましの言葉をお願いします。

4月から仕事復帰しています。

保育園に通い出すと色んな風邪をひくとは聞いていましたが…
4月はそんなに無くて2回ほどしか休まなかったです。
しかし、先月末から手足口病→ヒトメタニューモウイルス→風邪?で一気に休みがちになり、それが私にも移ってしまい保育園も仕事も1週間ほどお休みしました。

有休ももともとあまりなく、もう直ぐ使い切りそうです。
欠勤になれば少ない給料がまた少なくなるし、今、私のメンタルがやられちゃってるのもありますが仕事辞めたい…って思ってしまいます。

よかったら励ましのお言葉をお願いします😭😭

コメント

mama

ママFight〜( 'ω' و(و"🍀🍀
1年前後は続くと思いますが…
旦那さんとやり繰りして何とか頑張ってください❢
必ず終わりは来ますから(⑅ˊυᴗυˋ⑅)

まぁぁぁみ

私も4月に復帰して同じ状態です。

4月はほとんど休まなかったのに、
5月からインフルエンザ→熱→保護者会→アデノウィルスの結膜炎でもう8日も休んでいます。

メンタルきますよね、、、なんのために復職したのかわからなくなります。頑張るぞって意気込んで復帰したのに、休みばっかり。結局大切な仕事を任されなくなるんだろうなと思ったり。

辛いですよね、、、仲間が他にもいますので、一緒に乗り越えましょうね。