※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

大雨の中、保育園お迎えや家事に追われる日々。主人に理解されず、助けてほしいのに孤独感。週末は離乳食を作るのも大変。涙が止まらない。

大雨の中保育園お迎え。主人とはずっと喧嘩。毎日仕事終わってお迎えして、ご飯作ってお風呂入れて寝かしつけて。週末は離乳食ストックを作る。主人に理解されない。一番助けて欲しい人に理解されない。大雨の中なんだか涙が出てきました。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかります...
私も息子が体調崩してる時喧嘩して1週間毎日毎日小児科に通って下痢だったのでおむつ替えのたびにシャワーでお尻洗ってあげて息子はお尻とお腹が痛くてずっと泣いてるしその時は私も泣けてきました😭

家事育児はほとんど私...
疲れちゃいますよね💦
土日とか実家に帰っちゃってゆっくりしてください!!

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😭
    体調崩してるときに一人で見るのは辛いですよね💦どうやって仲直りしましたか?謝ってきましたか?毎回同じことの繰り返しで時が過ぎるのを待つ状態。もういい加減嫌なので謝ってくれるまで口を聞きたくありません。

• 6月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

どうも思わないの!?ってキレました笑

わかりますよ💦
    いつも喧嘩になると育児放棄です...
    息子に当たるしムカつきます
    前も喧嘩になって4日無視したけどその間もずっと育児放棄されました
    謝れるようになってと毎回言ってます
    今一生懸命育ててます😭😭😭

• 6月10日
  • なのはな

なのはな

男はそうやって育児しなくてもいいですもんね。母親はご飯の時間になったらご飯たべさなきゃいけないし、放棄なんて出来ません‼️

• 6月10日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

時間になったら部屋から出てきて私の作ったご飯を食べて良いご身分だなぁって思います😂
    最近は休みの日は絶対ご飯を食べさせるのは夫にさせていますよ笑笑
    絶対手伝いません🤣

• 6月10日
  • なのはな

なのはな

私は息子のご飯しか作りません!

• 6月10日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ほんとはそうしたいけどなんか意地になって家事してます笑
    私はちゃんとしてる!って主張したいので🤣

• 6月10日
  • なのはな

なのはな

そんな頑張っても旦那さんわかってくれないですよ😭無理しないでくださいね✨

• 6月10日
ママリ

大丈夫ですか?
子育てに家事に、旦那さんの協力と理解がないと辛いですね😭
泣ける時はいっぱい泣いて、スッキリするのもいいかもしれません!

• なのはな

なのはな

話しないながらも家事や育児はなんとかしてくれていますが、根本的な理解がありません。毎回同じような喧嘩をしてわかってもらえず、今回は謝ってくれるまで話し合いを持とうとしてくれるまで話したくありません😢

• 6月10日
ぴよこ

わかりますー!!!😭
うちも2週間前からケンカ中で、妊婦やし上の子いるのにお風呂掃除以外は何もしてくれませんし私のことを気遣うそぶりもありません。。。
お腹の子に申し訳なくて泣けてくるし、旦那に日々怒りしかなく、絶対に向こうが謝るまで無視する予定です。

• なのはな

なのはな

そう、気遣ってもくれないと本当涙が出てきますよね😔
    妊婦さんならなおさら❗️
    テレビ見て笑ってるし、その顔見てイラついて何にも考えてないんだなあこの人て思って許せない気持ちです‼️

• 6月10日
チビyuki

わかります!!
本当なんでこんなに何もしてくれないのかといつも思います。
先週半ばから私が熱があり、それでも主人のお弁当と娘のお弁当作ったり、洗濯物干したり…
ついに昨日、私、娘、息子で熱が出ました。けど普通に仕事に行きましたよ。もちろんお弁当も作りました。
「洗濯物くらい干そうか?」とかそう言う気持ちないですもんね💦💦

• なのはな

なのはな

お弁当なんて作らなくていいですよ!
    どんだけ優しいんですか‼️
    ご自身の身体大切にしてください😢

• 6月10日
ジャンジャン🐻

すっごいわかります。

おととい喧嘩して、お前なんかもう用無しだとつい喉まで出かかりました😓

そうやって大変な思いしてくれているのを1番大事なこどもがわかってくれますよ。

• なのはな

なのはな

それ母にも言われました😭○○ちゃんだけだよ味方はと…😭

• 6月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

情けないですが、先日朝から旦那と言い合いして、普段はわたしの言うことなんか全くきかない娘も、そのときはわたしの味方してくれました😅

目の前で喧嘩してごめんて気持ちと、守ってくれてありがとうでした😊

愛情をかけるのは、こどもだけでじゅうぶんですね😊👌

• 6月10日
  • なのはな

なのはな

目の前で喧嘩したくないけど、人間なのでつい😭
    味方ってどんなことしてくれたんですか😭?

• 6月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうなんです、夜の予定の話からの発展だったので朝からつい...😓

娘は、ママをもういじめないで❗️
    ママ大丈夫❓

パパなんかきらいなんだから❗️と捨てゼリフまで😅

おかげでさらに泣けました😅

• 6月10日
  • なのはな

なのはな

やりましたね🙈💗

• 6月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

体調わるいときも、大丈夫?って聞いてくれるのはこどもだけ。

ぐったりしてると、布団かけてくれるのもこどもだけ。

子育てだけは頑張りましょうね😊❤️

• 6月10日
  • なのはな

なのはな

わぁ、ママのことちゃんと見てくれてる😭健気な娘ちゃん😭ママも頑張れますね😁

• 6月10日