※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

養育費もらってない方お子さん会わせてますか?また連絡などとってますか…

養育費もらってない方
お子さん会わせてますか???
また連絡などとってますか???

主人と離婚が決まってます。
主人は養育費払う気ないとの事で
今日弁護士に相談しに行ってきましたが養育費払われなかった場合差押えなど難しいと言われました。
(自営業でお金は手渡し、不定期に入ってくるので金額が少なければその分しかとれない、何回もするとなるとお金もかかってくる事から)
前年度所得を低くされてて2人で6万取れたらいい方と言われました。
2.3年前の所得だと2人で10万は確実なのに。

だけどもし主人が面会交流を希望した場合
会わす義務があると言われました。

養育費払う気もないのに会わせなきゃいけないそうです。

最初は調停をして養育費請求しようと考えてましたが
きっとそれをしても主人は払わないだろうし、面会交流について言われる位なら調停はせず離婚しようと考えてます。
その際には「養育費払わないならもう二度と子供にも会わせない。連絡もお互いしない」と言うつもりです。

調停はしなくても口頭では養育費請求するつもりですが期待はしてません。
お前らがのたれ死のうが関係ないとも言われてるので。

調停を起こさず離婚された方
養育費などどうされたか教えてほしいです。

コメント

しのすけ

わー!最低です(O_O)
うちも今同じような状況で、同じく養育費は支払わない、俺の金を貪るな!といわれ、弁護士を入れました。

うちも自営業みたいなもので収入操作されてて、養育費の相場も算定表だと安くなりますが、それでも払ってもらうべく争うつもりです!向こうの思う通りになってたまるか💢て感じですね。

嫌がらせで面会交流希望してくるって感じですか?

• ちぃ

ちぃ

養育費支払われないって本当どうなの???って感じですよね‼︎

うちは弁護士挟んでも難しいと言われました。

子供に対しては会いたいとか思ってる人なのでもしもを考えると嫌なんですよね😭

• 6月10日
  • しのすけ

しのすけ

養育費払わない=こどもを捨てた、父親の義務放棄なので面会したいなんておこがましいですよね(O_O)!

確定申告の所得で養育費決まるけど、払ってもらえない可能性が高く、かつ差し押さえも難しいと言われたんですね?

旦那さんきちんと経理されてないんでしょうか?

• 6月10日
  • ちぃ

ちぃ

本当納得いきませんよね‼︎

所得を去年低くされてて前年度の計算になるので2人で6万になるでしょう‼︎と言われました。
    過去3年分の所得証明を見せましたが力になってくれませんでした。
    差押えは給料が現金手渡しだけど不定期でいつ入るか不明な事や時期やその時により少なければ数千円の時もあるのでその時に差押えになるとほぼもらえないだろうと言われました。
    毎回となると金額もかかってくるしその度家庭裁判所で手続きしなきゃならないのでと言われました。

• 6月10日
  • しのすけ

しのすけ

じゃあ不払いを例えば1年とか貯めておいて、タイミングをみて差し押さえ、になるんですね。でも口座にお金なければ差し押さえられませんもんね…😭不動産もない感じですか?
    ストレス溜まりますね。

• 6月10日
  • ちぃ

ちぃ

現金手渡しなので口座もなく給料日もはっきりしてないので差押えはできるけどこっちの負担が増えるらしく毎回となるとお金もかかってくると言われました。
    マイホームはありますがローンが残ってる時点で不動産差押えも困難と言われました。
    もうそんな人なので関わりたくはないですね😭

• 6月10日

養育費など貰わないです
子供にも会わせるつもりありません

• ちぃ

ちぃ

連絡なども一切断ち切りますか???

• 6月10日

退会ユーザー

たちきってます

• 6月10日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 6月10日