※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

40週間で同じ3kgでも、お腹の中で栄養をもらう期間とおっぱいで栄養を摂る期間があると、成長の具合に違いが出る可能性があります。

素朴な疑問なのですが、、
①40wで3kgで生まれた子
②37wで2.5kgで生まれ、生後3週間後に3kgになった子

どちらも同じ40週間で同じ3kgですが、①と②では見た目的にどちらがふっくらしてるのでしょうか?

要するに、期間的には同じ40週間でも
お腹の中でお母さんから栄養をもらって過ごすのと、
お腹の外に出ておっぱいから栄養を摂る期間があるのでは成長の具合に何か違いがあるのかという疑問です🥺
分かりづらくてすみません。最近気になってしまって、、

コメント

メメ

うちが②のタイプですが、3キロ時点での肉付きにはそんな差はないと思いました
正期産であればそんなに大差はないと思いますよ
後の体型は個人差だと思います

さぁちゃん

私は①で出産しましたよ(^^)
500g違うと大きいなーって感じますね✨

me

我が子が約3キロで生まれ、
姉の子が早産で約2.2キロで生まれました!
姉の子が3キロになった頃と我が子が生まれた頃にはの写真を比較しましたが、見た目はどっちがふっくらしたとかはなく変わりは感じられませんでしたよ🤔