※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

離乳食用のイスについて悩んでいます。バウンザーで離乳食をあげるのは難しいか、テーブル付きのイスが必要か悩んでいます。実際に使っている方の意見が欲しいです。

来月から離乳食が始まるのですが、
その時に使うイスをまだ用意していません( °_° )

周りの友達はバンボを使っている子が多いのですが、
なんか個人的にしっくりこず……😢
テーブル付きと付いてないものがあるようですが、
あんな小さいテーブルに何を置くの?
と思いテーブルはいらないと思ったのですが、
それでも無いよりはあった方がいいんじゃないか……
など悩んでいます💦😂

一番欲しいのはベビービョルンのバウンザーなのですが、
あれで離乳食をあげるのは難しいですか?
いろいろ検索したら揺れるから難しい
という意見が多かったです。

バウンザーの方がちょっと家事をしてる時に
座らせて遊ばせることができて
離乳食以外にも使い道があっていいなって
思っています( °_° )

実際に使っている方からの意見が欲しいです🥺✨

コメント

deleted user

ベビービョルンのバウンサー持ってます!
これで離乳食は厳しい気がします…
死ぬほど揺れます!!(笑)
もう飛んでいくんじゃないか!??って
ぐらい揺れて遊んでます😂

  • 花

    やっぱり厳しいですよね😂
    バウンザー検索していたら
    死ぬほど揺れてる赤ちゃん
    見つけました!!!(笑)
    可愛すぎて離乳食は無理でも
    欲しくなっちゃいました🤣💞
    ありがとうございます😁✨

    • 6月10日
とりこ

バンボは体をひねって抜け出そうとして危ないので、やめました💦

それから、テーブルに付けるタイプの、布製のイスを買ったのですが、離乳食初期のドロドロのお粥とかが染み込んで大変な事になりました😭💦笑

そして、今はバンボみたいな形だけど、テーブル付いてて、
大人のイスの上に乗せて固定させるやつ
に落ち着きました✨

イスいくつも買ってしまい、
失敗ばかりでした😭💦💦

  • 花

    布製のものだと汚れが
    気になりますよね💦
    バンボだとサッと拭けるから
    いいかなと思ったのですが
    あまり買ってよかったと言う意見を聞かない割にみんな使ってるからすごく迷います😂

    私もイスいっぱい買っちゃいそうで……(笑)

    コメントありがとうございます!😊

    • 6月10日
  • とりこ

    とりこ

    布製のは、取り外して洗えばいいよね!とか思ってた自殴りたいです💦笑
    バンボ使わなすぎて、
    今は息子が転がして遊んでます😱💦笑

    テーブル付きのイスで落ち着いたけども、
    お腹が出てきたり、
    体が大きくなるとテーブルで押されて苦しくなるのでは、、??
    と今から次のイス考えてます😂

    いいイスに巡り会えますように😁✨

    • 6月10日
  • 花

    転がして遊んでるのは
    斬新ですね🤣🤣🤣💞(笑)

    子どもの成長は早いって言いますもんね💦
    すぐ使えなくなるものより長く使えるものって思う自分の条件と合わなかったり……😢
    改めて子どもってお金かかりますね💦(笑)
    色々探してみます😄

    • 6月10日
deleted user

バウンサーで離乳食はやめた方がいいですね💦
バウンサーは完全に座った姿勢ではないので赤ちゃんの喉つまりの原因にもなりかねません。

バンボの机は脱出阻止にしか役立ちませんね😂
あそこにご飯置いたら子供が飛ばします!
バンボはいらなかったものベスト3に入ります!

理想はベビーチェアですね。
机にとりつけるようなものから、ハイローチェアなど長く使えるものなど色々あるので、お家の間取りにあったもの選べば良いかと思います。

床に座らせるものは親の姿勢がしんどいです💦

  • 花


    完全に起き上がった体勢じゃないですよね💦よく考えてみたら危ないですね💦
    教えてくださり
    ありがとうございます!

    やっぱりあのテーブルは
    いらないですか🤣🤣🤣
    ベビーチェア色々調べて見ます!
    コメントありがとうございます😊✨

    • 6月10日
dodo

バンボ私も悩みましたが、私もはるさんと同じようになんかしっくりこなかったのと、知人がバンボ買ったけど、使える時期が短すぎるから(1歳前に自力で抜け出すようになってしまった)あんまりいらないかも...と言ってたので購入をやめました😅

ベビービョルンのではないですが、私もお下がりでもらったのを持ってますが、揺れるのもそうなんですが(それはストッパーで一応止められる)、背もたれ立てても背が結構丸くなってしまう感じになると思うので、食事という点で考えると使いづらいように思います🤔
それにうちの娘はですが、寝返り打つようになって、そこにおとなしく寝てる・座ってるということは難しいです😂

今はベビーラックで離乳食あげてますが、最初の1ヶ月は抱っこであげた方がいいと買った本に書いてあったため、膝の上であげてました!
なので、あまり焦らず、離乳食始めてからお子さんの様子を見て合ったものを購入されるのがいいかと思います😊❣️

  • 花

    バンボ自力で抜け出すようになっちゃうんですね💦
    娘が動きが激しくて寝返りもしまくってるのでバンボだとすぐ抜け出すようになりそうな😅
    やっぱりバウンザーだと姿勢悪くなっちゃいますよね💦食事向きじゃないですね😢

    椅子のことばっかり考えてましたが、膝の上であげるのもいいですね!😊
    コメントありがとうございます(^^)

    • 6月10日
mama

バンボは、使用期間が短いので、写真の別の椅子にしました。
テーブルも収納できるし(テーブルは、子供が前のめりになりすぎるの防止、抜け出し防止、ストローマグ置いておくと自分で飲みます。に使ってますよ)
バウンサーは、寝返り始まると逆に寝返り?ひっくり返りそうで、家事の時とか危ないと思います😅

  • 花

    写真ありがとうございます!
    テーブル収納できるのいいですね!✨
    娘がもう寝返りするから
    やっぱり危ないですかね😅
    寝返り防止のクッションとか置くと
    寝返りできない!って狂ったように
    泣くからバウンザーに置いたら
    家事どころじゃないですねきっと💦(笑)

    • 6月10日