※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーちょき
妊活

36歳の精神疾患患者が不妊治療中。体外受精を考えているが、病院が拒否する可能性に不安。同じ経験の方はいますか?

現在、36歳で精神疾患を患っている者です。
去年から不妊治療を開始して、今年に入ってから3回人工授精をしています。
今日、3回目の後のリセットをしました。
年齢を考えて体外受精にステップアップしようかと思い始めてますが、いかんせん精神疾患があるので病院側から拒まれるのではないかと不安を抱えています。(今通っているところは、精神疾患を伝えた上で通ってますが、人工授精までしか対応していません。)
同じような経験や状況の方はいませんか?

コメント

m

何か薬は飲んでいますか?

• ぐーちょき

ぐーちょき

はい
    精神科の主治医の先生にも不妊治療の相談をして調整してもらってます。

• 6月10日
  • m

m

でしたら転院先の病院から、精神科医からの病状の診断書や説明文、不妊治療と妊娠出産の許可を書いてもらって提出するように言われるかと思います。体外受精なので恐らく不妊治療専門医に行かれると思いますので。
    良い不妊治療専門医ほど厳しいですが、それがあれば拒まれず治療をしてもらえると思います😊

• 6月10日
  • ぐーちょき

ぐーちょき

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    ちょうど今週末に精神科に通院に行く予定なので、相談してみます。

• 6月10日