※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえこ09
産婦人科・小児科

江別のプリモウィメンズクリニックが出産休止中で、岩見沢市内の市立病院もお産が制限されているため、近くの産科を探しています。江別、岩見沢の方、通院先を教えてください。

江別、岩見沢近郊の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
江別のプリモウィメンズクリニックが2019年4月末で出産休止と出てくるのですが、本当に現在お産は受け付けてないのでしょうか?
岩見沢市内だと市立病院もお産の制限されていると聞き、診察も午後しかないため近くの産科を探しております。
江別、岩見沢あたりの方どちらへ通われているかお教え頂ける方いらっしゃいましたらコメントよろしくお願い致します☺️

コメント

江別市立病院通ってます!

• ちえこ09

ちえこ09

コメントありがとうございます😊
    江別だと今は市立病院だけなんですもんね😿
    お産の制限とかはないですかね?テレビで医師不足のニュースも見かけたのですが、通われててどうですか?
    お応え頂ける範囲でも構わないのでどんな感じでしょうか?

• 6月10日

退会ユーザー

江別は市立しかないみたいですね。。
    私が今年の始めに妊娠で受診したときはなにみ問題ありませんでしたが プリモが分娩中止した影響とかあってもおかしくないですもんね…詳しくは分かりかねますが💦

ちなみに2018年に 一人目も江別市立病院で産みましたが、やはり総合病院の安心感はありました!
    先生も助産師さんも看護師さんもいい人たちばかりでした。
    ただご飯はスタンダードな病院食なので 物足りないかも…😅笑 お祝い膳はそれなりに豪華でしたが…!

知りたいことに答えられず申し訳ありません😭

• 6月10日
chitta

江別市に実家があり里帰り出産した際には、天使病院にしました。
江別市からだと清田も近いですし、札幌みらいクリニックに通っている方も多いです!
お世話になった先生が異動になったので2人目は札幌厚生病院にしようかと思っています!(まだ授かってもいません笑)
岩見沢からだと札幌市内まで1時間程度ですし、私なら札幌市内で探します。

• ちえこ09

ちえこ09

コメントありがとうございます😊
    子供同伴入院で探したところ札幌みらいクリニック出てきて気になってました❣️
    上が双子ハイリスクのため北大でしたが市内で受診していた際天使病院も言われていました👼
    予定日が1月末の真冬で雪深い地域なのと1歳の双子がいるので色々考えて近場にしておくべきかなぁと思うんですが、産科も少なくあまりいいなぁと思えるところもないので迷っています💦
    とても参考になりました☺️

• 6月10日
にこ

先日江別市立病院で出産しました!

プリモは急に出産を中止し、現在は健診のみ行っているようです。多くの方が急いで出産する病院を探したと聞いています💦
札幌の病院にされた方も多いそうですが、やはり江別市立病院もプリモの影響で混んでました。
健診は朝イチや午後イチで取るとそんなに待たずにスムーズに終わります🙂上の子がいるので産後個室を希望していましたが混んでいて入れず、3日目に空いて移動出来ました!
江別市立病院はお産の制限なく受け入れしてますよ!分娩予約も必要ないです😊
診察の時間は総合病院のため少ないです。土曜も診察していないので少し不便かもしれません…😢

切迫早産で長期間天使病院に入院しており、江別で出産したかったので退院後すぐに江別市立病院に戻って出産しましたが、先生や助産師さん、看護師さんもみんな良い方で、夜間の出産と数日の個室利用でしたが出産育児一時金の42万円以内に収まったし、私は市立病院で産んで良かったと思っています♡