※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

子供の瞼について、線のある一重まぶたが二重まぶたになるか悩んでいます。最近、二重になる瞬間が増えてきて、二重になりたいと思っています。父親は幼少期から二重で、母は小学生から二重になったそうです。

子供の瞼について。

馬鹿みたいな質問なんですが、、
画像のような瞼薄めで線のある一重まぶたは、二重まぶたになると思いますか?また、似たような目をお持ちのお子さんのお母さん方、どうでしたか?
先月から、寝起きや、日常のふとした瞬間に二重になるようになりました。まぶたは厚ぼったいというより薄い感じです。どうなのかな、と思って😅
今のままでも目が細いという印象はないのですが、二重まぶたの顔見ちゃってるので、できれば二重に、、だなんて願ってます😅勝手ですね💦

ちなみに、父親は濃い顔立ちで幼少期から二重、母の私は薄い顔立ちですが小学生から二重になりました。

コメント

deleted user

二重になる可能性ありそうですね!
私の子供達はぱっちり二重ですが
私自身小学生の頃と中学生の頃に
片目ずつ二重になりました😂
私の旦那がぱっちり二重です😊

iso

二重と一重だと、二重が優勢遺伝、一重が劣勢遺伝だそうです。

ご両親ともに二重なら二重だと思います。

ただ、二重でも不細工なヒトも残念ながら大勢います汗、一方で、一重でも美人も大勢います。
ヒトって、自分に自信があると美しさが滲みでてくると思います。

馬鹿みたいな質問じゃないですよ。
みんな気にしてることだとおもいます。子ども自身が気にしてないのに、親や親戚が一重で残念とか言うと、自分は残念なんだって思ってしまい、美しさが出なくなると思います。一方で、親が子どもに「あんたは世界でいちばん愛らしい」と言い続けると本当に美しさが出てくるんです。これって、「自己肯定感」っていうやつらしいです。

deleted user

親族全員二重なのに下の子は一重でした😂最近片目だけ二重になりました(笑)

mini

私がそんな目で中学生の時に二重になり、息子が同じような目で時々二重になります🙂多分息子は二重になるんだと思いますよ😊

ちー

こんにちは!
子どもの目が同じ感じです!
その後二重になりましたか??