※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

明石市の保育園に通っている方へ。5月に退職し、保育園に連絡していなかったが、今日連絡がありバレた。アルバイトになると退園になるか、保育時間は短くなるか教えてほしい。

明石市の保育園に通わせてる方に質問です。
5月末に退職して、保育園に言ってなかったのですが今日保育園から連絡があり退職しているのがバレました。5月に退職してから就職活動してるのですが正社員でなかなか見つらなければアルバイトになるのですが、アルバイトだと退園になるのでしょうか?あと保育時間は短くなるのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

まま

地域違いますが求職中なら3ヶ月は通園できます
職が見つからなければ退園です
アルバイトでも預けられますが労働時間によって短時間保育になる可能性はありますよ😌

ゆう

3ヶ月は、大丈夫です。
正社員ではなく
アルバイトなら時間は
短くなりますね(><)

( ´∀`)

私は、パートですが標準時間保育です^_^

えいママ

そんなにすぐバレるものなんですね😵
保育園は、月64時間以上働いていれば大丈夫です。就労時間が短ければ、保育短時間になります。月120時間以上働いていれば、保育標準時間になると思います。