※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな✳︎
家事・料理

パパのお弁当のおかずがいつも同じようなものになってしまいます。みな…

パパのお弁当のおかずがいつも同じようなものになってしまいます。みなさんお弁当のおかずなにいれてますか?
私は卵焼き、ミートボール、ウインナーはほぼ毎日入ってます。たまには違うものを入れてあげようと思うのですが、朝から簡単に作れるものってなんですか?

コメント

まめちゃんママ

アスパラベーコンや煮物、ハンバーグ、キンピラ、肉に味付けたものなどを冷凍ストックしています♡

とうあ

わたしは、アスパラやオクラを茹でて、豚肉かベーコンに巻いて爪楊枝にさして、冷蔵庫に前日の夜に入れておきます。
朝焼くだけなので、チャチャっとできます。
あとは、ミニトマトやブロッコリーで、隙間を埋めています。

優ちゃんまま

毎日お弁当作り大変ですよね💦
私もいつもワンパターンです😫
*.卵焼き
*.ウインナー
*.唐揚げ
*.ロースハム
*.ほうれん草とベーコンのバターソテー
*.生姜焼き
*.魚フライ(既製品)
*.鶏肉の照り焼き
とかです(´・・`)
時々卵焼きにカニカマ入れて巻いたりして、変化をつけたりしています(・∀・)
唐揚げは前日に味付けしていて、翌朝揚げるだけにしておくとすぐできるのでラクです♡

なんでもいいんですけど、湯で野菜をポン酢か麺つゆかごま油であえるだけのよく入れます💡

例えば

ほうれん草、しめじ、じゃこ、ベーコン、人参を全て茹でて麺つゆであえる
ほうれん草、もやし、人参を湯でてごま油とウェイパーと塩と醤油を混ぜたタレであえる。+胡麻
キャベツを湯でてぐちゃぐちゃに潰した梅と混ぜてごま油であえる。+胡麻
温野菜、茹でたお肉をポン酢であえる。

みたいな感じでその時冷蔵庫にあるものを適当に組み合わせて茹でたり蒸して入れてます💪✨

退会ユーザー

湯で→茹で

です💦

• 3月16日
まーmama☆

卵焼き、ウインナーはほとんど毎日、

ほうれん草のおひたし・ひじき・きんぴらごぼう・は冷凍して交互に入れてます。

後は晩御飯の残りで弁当箱に色がつかないのを入れてます

そぼろ、青椒肉絲、ほうれん草にめんつゆだけのお浸し、スパムおすすめです

粗挽きウインナーではなく、フルトみたいなウインナに切り込みいれ、きゅうりとチーズ挟んでミートボールと串刺しにしたやつオススメです

sachi4kids

カレーや牛丼入れてるってゆったら、
みんなに爆笑されました🙄💦笑
夜旦那はほぼ99%外食や飲み行ってるので、
あえて夜の焼き魚とか煮物入れたりしてます😊
ただ焼き魚によって開けた瞬間くっさ!って
なってるかもしれませんが、
シャケとかくらいなら余裕です😂
シャケフライパンで焼くだけ焼いて、
冷凍も出来ますしね❤️
煮物も多く余れば小分けにして冷凍したり
唐揚げとかもいっぱい作って冷凍しときます☺️