※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプベジ
妊娠・出産

里帰りを延期したいが、誓約書にサインしたため通院できないか不安。急な延期で連絡も取れず、悩んでいる。

現在21週で少し早めに今週里帰りの予定にしていました。ですが、急遽延期をすることになってしまいました。明日検診なのですが、前回の検診の時に『次の検診以降はこの産婦人科に通うことはない』というような誓約書にサインさせられました。この場合、里帰りを延期したいと言っても誓約書にサインをしてしまったために、もうその産婦人科には通えないと思いますか??
昨日の夜急遽決まって、今日が病院がお休みのため連絡出来ずにモヤモヤしています…

コメント

アボカドサラダ

まず、そんな誓約書なんてかかないといけないんですね!(◎_◎;)
約束してしまったし、多分ダメかもしれませんがまたお願いするしかないですね(๑•́ ₃ •̀๑)
里帰りの延期はどれくらい延期されるのですか?最悪、延期して里帰りしたら病院にすぐに行くとかはどうでしょう?(๑•́ ₃ •̀๑)

• スプベジ

スプベジ

コメントありがとうございます!
    やっぱりダメそうですよね…(ノω;`)
    延期は1ヶ月ちょっと伸ばす予定です。
    これから検診は多分2週間に1回の頻度になってくると思うので、断られた場合1ヶ月病院行かないのも心配ですが、最悪そういうことも考えなきゃいけないですかね…
    それか違う近くの病院にいったん転院するか、ですね(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 3月16日
  • スプベジ

スプベジ

何度もすみません!
    昨日、病院に電話したところあっさりOKでした!
    ホッと一安心です。

取り急ぎ、結果をお伝えしたくて返信してしまいました。
    お騒がせしましたが、コメントありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月18日
ままりん

病院も一応商売(?)なので、事情説明したら診てくれると思うんですが…どうなんでしょ?
病院側に損はないので大丈夫と信じましょう!

• スプベジ

スプベジ

コメントありがとうございます!
    確かに病院側には損はないですよね。事情説明と、通いたい意思を伝えたらいけそうかなぁとか思ったりもするのですが、誓約書書かすくらいだから、ダメなのかなぁとマイナス思考になってます…
    明日朝イチで電話してお願いしてみます!

• 3月16日
  • スプベジ

スプベジ

何度もすみません!
    昨日、病院に電話したところ、あっさりOKでした!
    ホッと一安心です。

取り急ぎ、結果をお伝えしたくて返信してしまいました。
    お騒がせしましたが、コメントありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月18日
  • ままりん

ままりん

おおー!よかったです♡
    出産頑張りましょうね\(^o^)/

• 3月18日
  • スプベジ

スプベジ

返信ありがとうございます!
    そうですね!お互い出産頑張りましょうね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 3月18日