※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
その他の疑問

シャープの加湿空気清浄機を空気清浄のみで今使っているのですが、フィ…

シャープの加湿空気清浄機を空気清浄のみで今使っているのですが、フィルター掃除のランプがついたとき外側と中のどちらも掃除する感じですか??
あと、中のフィルター洗ったときいつもなかなか乾かないのですが、乾かさないで入れるのはダメですよね😂?

コメント

たいちゃんまま

外側と中の掃除機で吸うフィルターは同時にお手入れした方がいいと思いますよ💡
あと中のフィルターとは加湿フィルターのことですかね?
しっかり日陰の風通しが良いところで乾かさずにフィルターをセットしてしまうとカビがついてしまい空気清浄機を使う時にカビも一緒にお部屋の中に舞ってしまいますよ💦あと臭いの原因にもなるので臭いがついてしまってたら部品注文して交換する方がおススメです!

  • しまうま

    しまうま

    教えていただきありがとうございます😊
    中の青いフィルターって加湿フィルターなんですか??
    加湿機能使っていなければお手入れいらないんでしょうか??

    • 6月10日
  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    使っている型番がわからないので加湿フィルターかどうか正確ではありませんが恐らく加湿フィルターだと思います!加湿機能を使わなくなる際にきちんとお手入れしていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️お手元に取扱説明書がなければネットで見ることもできるので確認してみて下さい!

    • 6月10日
  • しまうま

    しまうま

    ネットで調べてみました💓
    加湿フィルターだったみたいです!!
    お忙しい中親切に教えていただきありがとうございます😊

    • 6月10日