※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
妊娠・出産

妊娠4週6日で胎嚢は見えるが赤ちゃんはまだ。お腹が張り、おりものがピンク。子宮外妊娠の可能性も。胎嚢だけでは着床場所は不明。

妊娠4w6dです。今日、病院にいったら胎嚢らしきものは見えるけど中に赤ちゃんが見えない段階なので、4日後にまた来てくださいと言われました。

ちょっとお腹が張るような軽い痛みがありますが、それも普通だと先生にいわれました。出血はなくおりものが少しピンクかなという程度。

妊娠の可能性が高くほぼ間違いないですが、現段階では子宮外妊娠の可能性も否定できないので妊娠確定はできないようで少し心配です。

まだ赤ちゃんが見える前の胎嚢だけではどこに着床しているかまではわからないのでしょうか??

コメント

ゆん

胎嚢が見えた時点で子宮外はないかと🤔
私見えなかったですよ!

内外同時妊娠がありますが可能性はめちゃくちゃ低いですし💦

• りゅりゅ

りゅりゅ

なるほど。おかげさまでイメージがわきました。

なぜ胎嚢らしきものが見えるのに子宮外か分からないのかなーと不思議だったのですが、見えていたものに赤ちゃんも見え、確実に胎嚢だと判断出来れば妊娠確定となるのですね。

• 6月10日