※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

妊娠中の便秘解消について、市販の便秘薬を使用している方や、医師の意見に違いがあることがあります。他の方の経験や医師の指示を参考にすることも一つの方法です。

妊娠初期、妊娠中の便秘解消についてですが 普段放っておいたら2日とかは出なくて市販の便秘薬を手放せません。
市販のコーラックなどは妊娠中はいけないと書かれてますし 色々拝見してるとお医者さんに相談して胎児に影響ない物を処方してもらってる...と見かけますが、私の担当医はコーラックを普段飲んでるけど妊娠中はダメですよね?と、聞いたら大丈夫です。と言いました... 医師によっては大丈夫と判断する医師もいるのでしょうか。。

妊娠初期、妊娠中も市販の便秘薬で解消していた方なんていますか?それとも私の担当医がおかしいでしょうか?

コメント

きなこ

妊娠前に便秘でずっとコーラックのんでた者です💥
妊娠わかり病院いったら
コーラックは強いから病院から薬だすね。と言われ薬2種類だしてもらいました。
市販のお薬はやはりやめといた方がいいと思います…😢
妊娠後期になりますが、
今だに薬頂いてます。
一番は食事で改善されるのが一番かとおもいますが中々、体いうこと聞かないですよね…😣
もう一度聞いてみるといいかもしれません。

• ★

お返事ありがとうございます😌
    やっぱりみなさんそうですよね。どこを見ていても良くないと言われて薬もらってます...と言う内容ばかり目にするので。担当医にちょっと不信を持ってしまいます😞

妊娠わかった際には早めに医師に相談してみます。

• 3月16日
ひーこ1011

コーラックのことを言わずに相談されると、病院でお薬出してもらえると思いますよ☆

私はもともと便秘持ちで、プルーンやヨーグルトはたべてましたが、安静指示出ていて運動不足なのもあり、便秘が酷くなってにっちもさっちもいかなくなり、日曜日に病院行ってきました(T ^ T)
今は、食事もより気を使って、出してもらったお薬を飲んでます。

便秘、本当に辛いですよね(ノω・`)

• ★

お返事ありがとうございます!やはり食事が大事なのも分かりますが難しいですよね😞
    便秘は本当に困ります。
    妊娠が分かった際には早めに医師に相談してみます✨

• 3月16日