※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

2人目の帝王切開が心配です。後陣痛が辛かった1人目と比べ、2人目はさらに辛いと聞いています。赤ちゃんの大きさが後陣痛に影響するか知りたいです。

来週19日に2人目を帝王切開で出産します。
2人目という事で、わかっているぶんすごく怖いです💦

1人目の時は、傷の痛さよりも後陣痛がなにより痛くて当日の夜はうなされ眠れませんでした。2人目はさらに後陣痛がひどいと聞きおびえています(。•́ωก̀。)

みなさんやはり2人目の方が術後大変でしたか?どのように乗り切ったか教えていただきたいです。

また後陣痛は赤ちゃんの大きさは関係ありますか?1人目は4000gあり、2人目はいまのところ2500gないぐらいです。

コメント

ママリ

2回目の帝王切開って、前回の体験があるぶん怖いですよね💦
というか痛いですよね😭
私も2回帝王切開しましたが、やはり後陣痛は痛かったです。
私は2人目の方が赤ちゃん大きかったのですが、大きさによる違いはよくわかりませんでした。
2人目だからと術後大変ということはなかったですが、家に帰ると2人いるからまだ痛いけど動かざるを得ませんでした😂
気合いで乗り切りました。

• ゆ

ありがとうございます!頑張ります(。•́ωก̀。)

• 6月11日