※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろヤギ
子育て・グッズ

トイレトレーニングでおしっこのタイミングが合わず悩んでいます。長い目で見て進めるしかないでしょうか。

長女のトイレトレーニングをしているんですが、トイレに座ってはくれても、まだ1回もトイレでおしっこをしたことがないです😓
15分間隔でトイレに連れては行ってみるもののトイレではおしっこしないで、その後パンツを履かせて再びトイレの時間になるまで待っている間にパンツにおしっこをしちゃいます💦

おしっこするタイミングとトイレに行くタイミングが合わなくて、全然トレーニング進む気配がないです😓
いつかはちゃんとトイレで出来るようになると思いますが、進まないトイレトレーニングにどうしたものかと悩む毎日です。
やはり長い目で見ていくしかないでしょうか?

コメント

スヌーピー

15分間隔でトイレに連れてってとても大変ですよね。下の子もいるのに!お疲れ様です!保育士してます!!
一度でも成功したら、ここでトイレするんだ!おしっこでた!と思え、きっかけになることがあるけど、なかなかタイミング合わないと難しいですよね。
パンツ大変だしオムツでも大丈夫じゃないですか??あたしはそおしてます!!寝起きは結構成功することが多いので連れてってみて下さい(><)成功したらたくさん褒めて、、
本当にこちらが焦っても長引くだけだと思うので、あーでちゃったね。って気楽に♪
もう本当いつかは取れるから大丈夫
!って思ってます!
息子は少しずつ成功増えてきました!
でもまだまだ漏らしますよ💦🤔
今はトイレに行く、便器に座る、だけでもえらいです❤️
うちはイヤだーって座らないこともあるので、、、

  • しろヤギ

    しろヤギ


    タイミングが合わなすぎて、成功するんだろうか?って悩む毎日です😓💦
    寝起きではまだ連れて行ったことがないので、連れて行ってみます!

    スヌーピーさんはどの位の間隔でトイレへ連れて行っていますか?

    • 6月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    悩みますよね!わかります。でももう気楽にいこうって切り替えました❤️
    私は1時間間隔くらいです!!

    • 6月10日
  • しろヤギ

    しろヤギ


    1時間間隔なんですね、なるほど。

    気楽にやろうと思ってても、やはり中々成功しなくて焦ってる自分がいました💦
    夫にも、いつまでもずっとオムツしてる人なんていないんだから、いつか出来るようになるよと言われたことがありましたが、私が焦っていたらストレスも溜まって子どもにも良くないですね😂
    もっと気楽にいこうと思います!
    ありがとうございます🙏✨✨

    • 6月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    わかりますめっちゃ💦あたしも焦ってしまってました。でもどんどんトイレ行くの嫌がったりして悪循環でした。。
    1時間間隔くらいで連れてって
    たまーに成功したらよかったねー!やったぁね!みたいな。(笑)
    本当に焦りすぎても逆効果なので、のんびりで大丈夫ですよ。ほんと、出来るようになったら取れるの早いですよ!😄

    • 6月10日