※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
雑談・つぶやき

毎日がまるで闇の中です毎日大変で家事育児のほとんどが苦でしかたあり…

毎日がまるで闇の中です
毎日大変で家事育児のほとんどが苦でしかたありません。

朝パッと起きれない
片付けても部屋が荒れ放題、綺麗にする気なくす
子供ら着替えさせて食べさせて顔洗って歯磨いて髪の毛くくって
自分も着替えや洗顔、メイクに30分かかる
ご飯考えないと!離乳食考えないと!買い物行かないと!
洗濯回して3時間も経ってるのにまだ干せてない
銀行、郵便局、区役所、毎日ではないけどやること多すぎ。
掃除まで手が回らなく、トイレ、洗面台が見たくない状態
オムツがない!買いに行かないと!
洗い物も子供のスプーンやらマグやら蓋つきのコップやらパーツが多すぎ!めんどくさい!
麦茶や氷なんて常に減っていく→チェックしてただただ生産するって感じ

はあ〜って感じです
私はいつも余裕がなさ過ぎます
余裕がないから子供にも早くして!ちゃんとして!みたいにきつく言っちゃうんですよね。
もう落ち込みます

コメント

キイロ

私もそうですよ😃

私なんて、いつ子供らが巣立つかな?って、普通さみしいとおもうことなのに早く手が離れてほしいと思っています(^ω^)

散らかるから、リビングの大半10畳くらい??を柵で囲って下の子は入れっぱなしです。あるのはテレビと少~しのオモチャだけ。

子が届くところに基本的に物がありません!
だからストレス減りましたよ😏

リモコンやティッシュとか全部、高い場所に棚を作ってそこです!!✨

離乳食は私がパニックになるからallベビーフードでという考えに変えて、作らず来ました。

トイレや洗面台の掃除、洗濯,干す、麦茶沸かしは夜、子供が寝てから30分以内にチャチャって終わらせて

朝は苦手だから夜寝たらしてます!👍

朝はご飯、着替え、歯磨き、で手一杯ですからね😂

オムツや買い出しは旦那が休みの日に1週間ぶん在庫を見越して買いにいきます!

マグとかストローや細かいパーツのは、さーっと洗ってミルトンに浸けっぱなしですw

このルーチンにしたら日中めちゃ暇…😪というくらい楽になりました!

夜全部やり終えると楽になるかもしれません(^^)v