※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグからコップに変えたけど、コップで飲むのが難しい。ストローの方が使いやすいかな?季節的にはコップは不便かも。練習用に使いつつ、普段はストローの方がいいかな?

今まで画像のリッチェルのストローマグを使っていたのですがストロー部分が壊れてしまったのでこの機会にコップのパーツを購入しました✨
今まであまりコップ練習をしてなかったので今練習中ですが一緒に支えてあげれば飲めるようになりました!
けどやはり一人だと振り回して中身が周りにドバドバとなったりします😭
ストローのときは常に蓋を開けっぱなしにしてご自由にお飲みください状態にしていたのですがコップでは厳しいですよね💦
本人が飲みたがったり私が気付いた時に一緒にコップであげてますが、やはりストローのときよりはお茶が減らなくなりました💦
そうなるとこれからの季節良くないでしょうか🤔?
あくまでコップ飲みの練習のために使用して、普段使いはストローの方がいいですかね😂?

コメント

ママリ

画像載せ忘れました😂

いーいー

昨日西松屋で倒れても溢れないコップ売ってましたよ!
3人目はそれ買おうと思ってます!
1度見てきても良いかもしれませんね😊