※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さと化学流産について不安です。濃さは関係あるでしょうか?化学流産経験者の方の体験を聞きたいです。

推定3w7d(生理2日前)です。妊娠検査薬が終了線より濃く反応しましたが、連続で化学流産したため不安です。
終了線の太さは関係ないと目にしましたが、濃さもそうですか?
また、化学流産が続いた方もよければお話聞かせてください。

コメント

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

日に日に薄くならなければ大丈夫かと思います!
妊娠継続できるといいですね👶🏻🍼💓

• あい

あい

ちなみに順調に進んだとして、初診は6週くらいでしょうか?
    前は5週くらいで出血してしまい初診を待たずにダメでした。

• 6月10日
  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

私は子宮外とかの可能性もあったので5w過ぎに行きましたが自腹なのでお金があまりかからない方が良ければ6wくらいまで待ってから行ってもいいかと思います!

• 6月10日
  • あい

あい

保険きかないのなかなか痛いですよね😅
    私もそれくらいに行ってみます!

• 6月10日
ままり

7dというのはないので生理予定日2日前なら3w5dじゃないかと思います。生理予定日が4w0dです。その時点で終了線より濃いなら大丈夫な気がしますがこれから薄くならなければ大丈夫としか言えないですね😭💦

• あい

あい

上に返信してしまいました。
    終了線より濃いはオーバーだったかもしれません。今までカスカスの線だったので濃く見えていました。笑

• 6月10日
  • ままり

ままり

私が消しちゃったからですね😭ごめんなさい。バッチリ濃いですね!確実に妊娠はしていると思います。私もフライングしてましたが本当にカスカスですもんね!わかります。でも私の生理予定日2日前のものよりも全然濃いですよ!化学流産のときは全く濃くなりませんでした。写真載せますので参考になれば嬉しいです💦この最後の検査薬のあと5w2dで胎嚢確認できました。

• 6月10日
  • あい

あい

こんなに早くここまで出ると思いませんでした。ほんと化学流産の時は薄いままですよね…
    写真付きでありがとうございます😭あやかりたいです。
    子宮外や前回の出血が怖いので来週あたり受診するか、でも胎嚢なかったら余計な心配しそうで…いつ受診しようか迷っています。
    5週後半なら胎嚢見えますかね💦

• 6月10日
  • ままり

ままり

私も怖くて早く行きました。ドゥーテストで逆転現象が起きると胎嚢が見える頃というママリの回答を見て早いとは思いつつ行ってみました。5w後半なら胎嚢は見えると思います!個人差ありますが心拍確認も出来た方いますしね!私はソワソワしてしまって胎嚢と心拍の同時確認よりもとりあえず早めに行って子宮外でないことを知って安心して心拍確認までの2週間を過ごそうと思いました😅

• 6月10日
  • あい

あい

写真の一番下は逆転現象ですよね?✨5週でこんなになるんですね?
    私も前回のことがあるので、早すぎと言われようが余裕もって受診してみます。

• 6月10日
  • ままり

ままり

そうです!18日の時点で逆転してびっくりしました!hcgが1000こえたらなるみたいです。それがいいと思います✨無事妊娠継続できます様に🙏

• 6月10日
  • あい

あい

色々教えて頂きありがとうございました😣

• 6月10日