※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

沖縄の中部産婦人科で出産された方へ 夜間授乳はどうしているか迷っています。母乳が出ず、上の子もいて疲れています。皆さんはどうしていましたか?

沖縄の中部産婦人科で出産された方
母子別室だと夜間授乳はどうしますか?
と聞かれると思うのですが
どうされてましたか?

夜間授乳した方がいいのかと思いますが
昨日、出産してまだ母乳も出ておらず
張ったりとかも全然ないし
退院したら上の子のお世話もあるし
入院中の夜はゆっくり寝たい気持ちもあり
どうしようか迷っています(^^;
皆さんどうされていたかお聞きしたいです!

コメント

ホワイトピーチ

出産おめでとうございます🎵
中部病院ではないですが
沖縄の総合病院で出産しています!

上の子の時は完母でしたか?完母だったら
沢山でる方のほうが多いので
やめてもいいんじゃないかなーと思います。ただ、夜間飲ませたほうが出ますよね☺️
今日はお休みで、明日からとかどうでしょう?
ちなみに
あたしは次男も夜間時授乳しに行きましたよ😊4日後に退院でしたが
半端なく出ていました!笑

  • み

    上の子の時は母乳はあまり出ず・・・
    ほぼミルク寄りの混合でした!
    今回もあまり出ないかなー😅

    • 6月10日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    でしたら…
    行かないかな~😅

    • 6月10日
  • み

    2人目なので上の子の時よりは
    出やすいかなーと思ってましたが(^^;

    • 6月10日
ぴょん

ふたりとも夜間授乳してましたよ~😚
でも収縮がひどく痛みがあるという方は断ってました。

  • み

    夜間授乳してたんですねー
    母乳出てましたか?
    私は上の子の時もそうでしたが
    昨日の朝出産してまだ出ません(><)

    • 6月10日
  • ぴょん

    ぴょん

    でてませんでしたよー😂
    ただ、吸わせることで出るっていう方針でさせられてました😭
    今のうちに夜間寝たいですよね😖

    ちなみに最終日とかはミルクでお願いした覚えがあります

    • 6月10日
  • み

    そうなんですね💦
    退院したらゆっくり寝れないし
    入院中に夜間寝たいですね(^^;
    ちなみに夜間授乳もして
    母乳出るようになりましたか?

    • 6月10日
  • ぴょん

    ぴょん

    ふたり目のときは三日目くらいからはでてました(^o^)
    やっぱり一人目より出やすかったですし、痛みも少なかったです✨
    やっと産んだと思ったらすぐ母乳かよって大変ですが、乗りきってくださいね(^○^)

    • 6月10日
  • み

    出たんですね!
    私も夜間授乳頑張ってみようかなー
    母乳出たらミルク代も少しはうきますからね(^^)

    産んで体は軽くなったけど
    後陣痛と会陰切開縫った所痛いし・・・ですよね🤣
    ありがとうございます!頑張ります✨

    • 6月10日
めい(・∞・)

今年1月に中部産婦人科で出産しました!

夜間授乳は行ける時だけ行ってました!無理しなくていいと言われたので体調悪い時は休ませてもらいました。

私のちょい前に産んだ人が
授乳に来ない、赤ちゃんも見に来ない…と噂にはなってましたが( ˊᵕˋ ;)

夜間授乳休んでも嫌な顔されなかったし無理しない程度でいいと思います!