※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんこ
妊活

子宮内膜ポリープの手術の必要性について教えてください。

子宮内膜にポリープができたら、手術しなきゃいけないんでしょうか??

無知ですみません。。

わかるかた教えてください。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

自然にちいさくなることもあるし、不妊の原因の可能性があるからとる、みたいなかたもいらっしゃいますよ。
私もありましたが、手術はせず、結局妊娠したので出産とともに体外に出ました。

• ちゅんこ

ちゅんこ

そうなんですね(><)

ありがとうございます(^^)

• 6月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

先生と相談されたらいいと思いますよ。今後どうしていきたいか、など。。
    ポリープ自体は基本は良性なので、めちゃくちゃ大きいとかでなければそこまで心配いらないかと。

• 6月10日
  • ちゅんこ

ちゅんこ

ですね(><)
    相談してみます!

• 6月10日
おこげ

知り合いの方がポリープできて
とりあえず様子見にしてましたがいっときして大きくなってしまい
良性の子宮筋腫になったらしく歳も歳でもう子供は望まないと言って子宮全摘してましたよ

• ちゅんこ

ちゅんこ

ほんとですか!?

私も、先生に相談してみます。・°°・(>_<)・°°・。

• 6月10日
チキン🍗

あんまりにも邪魔になる大きさなら取っちゃったほうがいいと思いますよ😄
小さかったら私は様子みてタイミング取ってました👍
ポリープじゃない側からの排卵で妊娠に繋がれば問題ないですから☺️

• ちゅんこ

ちゅんこ

今まで、なにも言われなかったのに突然のポリープに驚いてしまいましたが様子見でも良いなら様子を見ていきます(><)
    ありがとうございます(^^)

• 6月10日
もあん

私の姉も先日ポリープ2つあるのが発覚しました。妊娠初期の健診の時です。良性だし、現在出血もない(たまに茶オリはあるそうです)ので様子見と言われたそうです。
今後、ポリープから出血してくるようだったら切迫との見分けが難しく姉本人も不安になると思うのでポリープを取ろうか、と先生に説明されたそうです。

妊娠等されていないのなら、早めに取るのもいいのかな、と思います。妊娠されていたり可能性があるなら姉のように先生と相談して様子見になるのかな、と私は思いました。

• ちゅんこ

ちゅんこ

そうなのですね。・°°・(>_<)・°°・。
    自分が無知すぎて、お恥ずかしいです。。

ありがとうございました(^^)

• 6月10日