※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(꒪˙꒳˙꒪ )
ココロ・悩み

主人のスマホの暗証番号が前妻の息子の誕生日で、自分の特別な日が使われていないことにモヤモヤしています。再婚による複雑な気持ちを抱えており、どうすべきか悩んでいます。

主人はバツイチで、前妻の方に息子がいます。今は中学生か、高校生だと思います。
前妻は再婚してる為養育費等はありません。
連絡も一切取っていません。

ここからが本題です。主人のスマホの暗証番号やパスワードが全部息子の誕生日になっています。
時々動画を見たりインスタを眺める為に主人のスマホを借りるのですが、その度に息子の誕生日を入力しています。正直モヤモヤです...
実の息子だから大切に想うのは構いません。息子を愛しているのも承知で結婚しました。
けど、前妻には今の家庭があり、私たちにも今の家庭があります。本当は暗証番号には結婚記念日とか設定して欲しいんです。結婚記念日や私の誕生日は一切使われていません。
自分でも重いとは思いますが、前妻との子供の誕生日ってなんか違うと思うんです。私との子供じゃないし...私の見えない、分からない所で息子を想って欲しい。自分が不妊だから余計気にしてしまいます。「どうせあなたには子供いるもんね」と。
私の考え方がおかしいでしょうか?再婚ってこれが普通ですか?
私の考え方がおかしければ、教えて欲しいです。
1人で悩んで、でも解決出来ません。
自分には子供がいないので、心理とかもわかりません。
我慢するべきか、主人に言うべきか
アドバイスをいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様が息子さんのことを大切にされるのはいいと思いますよ( ´ー`)

どごまでいっても父親は一人なんですし、どこまでいっても子供は子供なんです。父が子を思う気持ちに誰かがやーやー言うのは違うと思います。

前の奥さんとの間の息子ではなく、俺の息子という目線で旦那さんは捉えてるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親は一人というのは産みのという意味です。

• 6月10日
  • (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

コメントありがとうございます。
    私の中では「元嫁の子供」という感覚だけでいました。旦那の子には間違いないですもんね。
    考えを改めたいと思います。ありがとうございました。

• 6月10日

正直ともさんとの間に子供がいない今は仕方ないのかなとは思います。別れて元嫁のとこにいても旦那さんの子供でもありますから。嫁の子、じゃなくて旦那さんからしたら俺の子、ですからね。養育費、連絡なしでも決して息子さんに気持ちがない訳でもないのかな、と思いました。これで、ともさんとの間に子供がいてともさんとの子供じゃなくて元嫁との子供の誕生日とかを設定してたら嫌ですが😅

• (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

確かに旦那の子ですもんね。間違いないです。子供がいない今は割り切るしか無いですね。コメントありがとうございました。

• 6月10日
ゴンザレス

別れても子供は自分の子供である事に間違ってはないですし、ご主人が大切にされてる証なのかなと思います。
主人もバツイチですが、娘さん達の話する時は、うちの娘って言う時ありますよ💡 うーん😓ってなりますが、主人からしたら、何も間違った事は言ってないので、そこは納得してます。
ともさんのご主人も子を思う親としては、間違ってはないかなと思いますよ💡
パスワードの件が嫌なら、ご主人にお話してみるのはいかがですか?😊

• (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

コメントありがとうございます。
    私の中では「元嫁の子」という考えしかありませんでした。旦那の子には間違いないですよね。考え方を改めます。

• 6月10日
しろ

前妻やその再婚相手がその子達を養育できなくなれば、ともさん夫妻がその子達を養育することになるわけで、、

再婚は子供達ごと愛せなかったらしない方がお互いの為だと思います(^^;

ぶん

ともさんのお気持ちすごく分かります!
私も旦那がバツイチで前妻との間に息子1人います。
私は結婚しようとなったときも迷いましたが、旦那が何も気にしなくていいから!
と猛アプローチされたので結婚しました。

前妻も今は新しい家庭があるため養育費は払ってませんが、やはり旦那と前妻の間に子供がいることは事実…結婚したあとも色々考えてしまいました。

しかも私は初めての妊娠が流産で…
余計に嫉妬と劣等感で旦那に当たり
泣きわめいて離婚しようとも話しました。

それでも旦那は前妻との子供より、私との家庭を選んでなぜか気付いたら旦那は子供のアルバムも全部捨てていました。

もしかすると旦那様はともさんが傷ついているということに気付いていないのかもしれません。
旦那様に一度そのことを伝える機会があってもいいかなと思います😊
私の場合は泣きわめいて文句言いまくったのですが、たぶんこのやり方はよくないので「今は私との家庭があるのに前妻との子供のパスワードにされると私との家庭よりそっちが大事みたいに思えてすごく悲しい」ということを旦那様にしっかり理解してもらえたら分かってくれると思います。

ともさんの考え方はおかしくないしむしろそういった感情になるのは当たり前です☺️
ご自身を責めずに、旦那様と話し合ってみてください💕

• (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

コメントありがとうございます。同じ様な経験があるんですね...
    皆さまからお言葉を頂いた今では旦那の気持ちが分かる気がします。パスワードの事は私の中で留める事にしました。旦那にとっては実の息子ですもんね。ありがとうございました。

• 6月10日