※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハスらぶ
子育て・グッズ

育児や専業主婦生活に疲れ、他人や夫を羨む気持ちに悩んでいます。自分のわがままや醜さに苦しんでいます。どうしたらいいか悩んでいます。

自分の性格がひねくれてる事は重々承知してます…。
誰かに聞いて欲しくて…どうしたらいいのか…。
1才7ヶ月の息子を育てています。妊娠中に体調を壊して仕事を辞め今は専業主婦です。平日だけワンオペです。
主人は平日仕事で遅い時もあれば友達や職場の人と飲んで帰るので平日は12時過ぎに帰ってきます。
休日も友達と遊びに行くことが多いです。
家にいても疲れて寝たり…
私は息子大好きです!!!本当にかわいいし一緒にいて幸せです。成長が楽しみで仕方ないです。
ただ…主人は外でおいしいご飯食べたり、友達と遊んだりしてて羨ましい…ずるい。とまで思う時があります…
仕事してるんだし…ましてや私は仕事してないから、そんなわがままだけど…
2.3ヶ月に1度友達とランチだけは行きます。息子を主人に預けて…。ランチ代だったり美容院、服、化粧品だったり自分の物は少ない自分の貯金を削ってます…。
当たり前なんだろうけど…もう底をつきそうです…
服を買うの好きだったけど、本当買ってないです。
働きたいけど保育園全滅…。主人にはまだ息子の側にいてあげてと言われてるので保育園申請した事も言ってないですが…
他のママさんが羨ましくて仕方ないです。
いろんなこと我慢して。それが当たり前なの分かってます。
主人を含め他人を羨む気持ちが強くなってしまって…。
本当醜い女なのは分かってます…
どう切り替えていいのか…
毎晩泣いてます…

コメント

全然ひねくれてないですよ!😳
うちも旦那の希望で専業主婦なので買いたい物は買うし旦那に子供預けて飲みに行ったりしてます(笑)
勘違いしてる男性多いですが専業主婦は家政婦じゃないですから😂💦

• ハスらぶ

ハスらぶ

ありがとうございます😊
    ぱーっとお金を好きに使ってみたいなーー😝食費や息子の物を買うのも気にしてます…今月けっこう使ったなと思うと自分のお金で買ってます…

• 6月9日
こでゅ

いや、私はそう思うのが普通だと思います😂

私も
簡単に友達と飲んだり、遊びに行ったりしてる旦那が羨ましいですし、ママ友でなんでも自由に買ってる人見るといいなぁーって思います😅

私も貯金が底をつきそうで
とりあえず一時保育に預けて
働けるところ探してます☹️

• ハスらぶ

ハスらぶ

ありがとうございます😊
    すべてが羨ましいです。本当に😝
    悲しくなる時さえ…
    一時保育4月から入れましたが…
    とにかく予約とれなんです…いっぱいすぎて…。少子化と無縁の区っていうこともありますが…。
    パートでもいいから働きたいですよね!!

• 6月9日
Ⓜ︎

え、旦那さん友達と遊んだり外食するお金あるのに、ハスらぶさんが自由に使えるお金全くないんですか?💦

• ハスらぶ

ハスらぶ

ありがとうございます😊
    食費や息子の物だけでも、なんでこんなに使ったの?!お金ないって言われるので…。食品買うのもビクビクしてます…。なので月末は私のお金使ってます。低収入でもないですし、高収入でもない普通の給料なんですけどね…言われてら使えないです。

• 6月9日

自分の貯金切り崩さなくてもランチ代とか貰えないのですか?

• ハスらぶ

ハスらぶ

何回かなんでこんなに使ってるの?金ないってすごかったので…。
    自分の物は自分で。月末も食費など出してます…

• 6月10日

退会ユーザー

ご自身も分かってはおられると思いますが、旦那様ともう少し話し合った方がいいんじゃないですかね?

• 6月10日