※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama𓇼
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で食欲不安。皆さんは少食で心配。食事内容について本当か不安。

もうすぐ妊娠8ヶ月に入ります。
インスタグラムで、妊婦飯とか妊婦ご飯で見ると皆さんめちゃくちゃ少食で不安になります😅
例えば…
朝はトースト半分とサラダ、昼は寒天の冷麺、夜はご飯無しのおかずちょこっと。おやつはクッキー1枚とかとか。
本当なんでしょうか!お腹減りすぎて食べ物の事ばかり考えてしまいそうです😂
皆さんそんな感じの食事ですか?

コメント

ミカエラ

1日3食きっちり食べて、おやつも食べます😳笑
ばかすか食べてるのでもう既に6キロ増です🤰
妊婦さんなんだから好きな物我慢しないで沢山食べなきゃダメよ〜とお母さんに甘やかされてます☺️笑

• mamamama𓇼

mamamama𓇼

コメントありがとうございます😄
    私も妊娠前と同じくらいきっちり食べてます☺️
    が、毎日体重のことが頭からはなれません!笑

• 6月10日
ふー

朝は10枚切りのトーストにトマトとチーズ乗せて焼いたのとヨーグルト、
昼は(学校で働いているので)600キロカロリーくらいの給食、
夜は炭水化物抜きの野菜中心のおかず、
間食にバナナです!
私も一日中食べること考えてます笑
先週の検診で体重増えすぎと言われたので、ちょっと見直してるところです…

• mamamama𓇼

mamamama𓇼

体重注意されたんですね💦
    それは気になりますよね…
    私もだいぶ増えてますが妊娠前から増やさず減らさず…見習います!

• 6月10日

私は妊娠してからかなり太りやすくなってしまいました。一人前しか食べてないのに、今の時点で妊娠前から+5キロです。😅
病院で、少し気をつけてねと言われてからは控えるようにしています。

朝→バナナと豆乳
昼→あまり気にせず好きなものを一人前
夜→お米食べないか、食べても茶碗半分
おかずは野菜メイン

こんな感じです。
おやつは基本食べませんが、たまに食べる事もあります。
量は少なくしても、栄養はきちんと摂るよう意識しています。

• mamamama𓇼

mamamama𓇼

そうですね、栄養をきちんと摂らないとダメですもんね!
    摂りたい栄養素が沢山でご飯が豪華になっちゃいそうです😅

• 6月10日
るか

人によって赤ちゃんが必要としてる栄養の量は違います!!

私の妊娠中は私の栄養をぐんぐん奪って大きくなる赤ちゃんだったので少しでも食べる量を減らそうものなら貧血でくらくらしてました😭

2000g台の赤ちゃんもいれば3000g台の赤ちゃんもいるのでお母さんの必要な食事量も差があって当然ですよ〜。

• mamamama𓇼

mamamama𓇼

お母さんも体格や食欲も差がありますもんね!
    私の湧き出る食欲に不安になりました😅

• 6月10日
☆ゆー

私、朝、昼は2人前食べちゃう勢いで食べてますよ(笑)
トースト半分とサラダだけでは、私はきっと午前中もたないです(^^;)

• mamamama𓇼

mamamama𓇼

私もトースト半分とサラダでは10時すら持たない気がします💦
    産まれるまで気にするのも大変ですが頑張りましょう😭😄

• 6月10日

毎日ではありませんか、私は夕食にカレー食べてからピザLサイズ丸々一枚食べたりしてましたよ💦
さすがに旦那も引いてましたが😂笑

多分そんなにご飯少ない方は体重増えすぎて調整しているとかではないでしょうか?
私も妊娠後期は体重増加を気にして米抜いたり和食中心にはしてましたが量は普通くらいでした!

• mamamama𓇼

mamamama𓇼

カレー後のピザはすごいですね🤣

そうですね、考えてみたら色々な方がおられるので、元からそんなに増やせない、糖尿病の方、など色々とありますよね!

• 6月10日