※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
家族・旦那

現在妊娠9週目の新米妊婦(28)です。今彼氏(27歳)と同棲しているのですが…

初めまして。初めての投稿です!
現在妊娠9週目の新米妊婦(28)です。

今彼氏(27歳)と同棲しているのですが、その彼氏についてです。
まだ籍も入れておらず全くその話もできていない状態です。そんな中で最近不安なことが一つ。

彼氏の周りの女友達の年齢層が低く、
女子高生、10代〜20歳ぐらいの女性が多いです。
その中でも毎日のように女子高生と連絡をとったり、その子の自撮りを保存したり…

また子持ちの母親(女友達)に「えろい」と言ったり、その女友達とは二人で肩にもたれかかって寝てたこともあります。

それに、毎日ではないですが夜な夜な女友達と二人で朝の7時まで通話したりしています。
彼の、女友達との接し方がどうも理解できません。
そして、周りの女友達の彼への接し方も理解できず胸糞悪いです。自分が接する相手や、自分の立場など考えないものですか?
これは長年の悩みで彼ともこのことで何回も喧嘩しています。
彼の主張としては、やましい気持ちもないの何が悪いのか?ということです。

これから先、子供も生まれるのに生まれてからもこんな状況なのか?ととても不安です。

コメント

miiiiii

えっと、、、

これが、友達の彼氏の話だとした場合、あやちさんはその彼との結婚応援できますか?

将来あやちさんが彼の女性関係で悩むことが想像できちゃいます。。

  • あやち

    あやち

    お返事ありがとうございます!

    わたしの女友達が同じ立場だと、精一杯応援できない気がします。
    それに、自分の父親が女友達とそんな接し方しているなんて自分が子供なら気持ち悪いなとも思います。

    焦りたくはないですが、
    話して解決できるなら早くできたらなと思います…

    • 6月9日
ミニーLove

それは不安ですね。
彼氏さんにはその話はしましたか??
女友達がいるのは構わないけど、二人で通話したり、写真保存したり…

これから子供産まれるのに不安だということを伝え、これからどうするのかと二人で話し合うか、親を混じえて話すかした方がいいかと思います😣

  • あやち

    あやち

    お返事ありがとうございます。
    彼氏には以前より話していますが、妊娠しているとわかってからはしておりません…
    彼に女友達との接し方について、もう少し一線を引けないかと伝えてもいつもわたしが怒られてしまいます。

    今のところ、彼に父親になるというほぼないと思います(父親の自覚をすぐに持てる人は少なそうですが…)
    不安だと素直に伝えるのすら正直怖いのですが、やはりしっかり話をした方がいいですよね。

    • 6月9日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    話し合うのは大切ですが、二人きり…はあまりオススメできません。
    妊娠初期で不安定になると色々大変かと思います。しかも、その話すると怒るということなので、それがあやちさんのストレスになるかもしれません。

    なので、相手の親・あやちさんの親で話し合うべきかと。
    妊娠してるし、これからどうするのか?親になるとしてもその女友達とは今までと同じように接するのか…とか。

    話を聞いてると彼氏さんは父親になるという自覚はまるでないですし、結婚の話をしていたのに妊娠がわかって全くしてないというのは疑問すぎます。
    妊娠したらどうするのか…籍は?と話すと思います。普通なら…

    あやちさんは、今の彼氏さんと仮に結婚したとして幸せになれると思いますか?
    それを考えて、親を頼れるなら頼り…
    結婚しないとしても弁護士入れたりして認知だったり養育費だったりの話もしなきゃですし…


    少し考えてみてください😣
    長文失礼しました。
    最近、暑かったり寒かったりするので体調には気をつけてくださいね😣
    妊娠初期は特に気をつけないと😣😣

    • 6月9日
  • あやち

    あやち

    まるで自覚のない彼に、今その話をして心に伝わるのかかなり不安です。
    もちろん、話してみないとわかりませんが…
    きっと、彼にわたしの言葉は響かないので周りからの言葉が必要かなとは思います。

    妊娠してから、「親に挨拶いかないとね」と言っていた彼はなんだったのでしょうか…

    きっと、わたしと同じように彼も不安なことがあるかもしれないですし
    わたしに思うこともあるのかもしれません。(これと女性関係は関係ないですが)
    こういった彼の気持ちを聞いてみるべきでしょうか…
    正直、今のままでは幸せになれるとは思えません。

    お気遣いありがとうございます😢💓
    まだまだ、体もだるいですし毎日しんどいです。
    が、できる限り自分の体と赤ちゃんのこと労っていきます!!

    • 6月10日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    まずは自分と赤ちゃんのことを考えてください!
    彼のことは御両親に相談してどうするか話し合ってみてください。
    周りからの話を聞いて彼がどう思うかは分かりませんが、あやちさんが話して怒られるよりいいと思います!

    父親になるという責任を感じ、少し不安になってるのか…
    それも話し合わないといけないですね。

    きっと御両親もあやちさんが幸せになれるならどんな結果でも受け入れてくれると思います。
    このままの気持ちで結婚して子供産んでも…あやちさんが辛いだけですからね。

    • 6月10日
おぶす◡̈♥︎

そもそも、27歳なのに女子高生とかキモいです😅
私なら結婚できないですねー💦

  • あやち

    あやち

    お返事ありがとうございます!
    人との付き合いに年齢は関係ないとも思いますが、さすがになといった気持ちです…
    ただ彼にはなんの罪悪感もないようなので…

    • 6月9日
はつママリ🔰

妊娠されてると言う事ですが、このまま結婚するのはオススメしません。

子供が産まれたら変わる人もいますが、本人だけでなく周りの方も少し(私的にはだいぶですが)認識がズレてる様なので、改善は困難かと思います。

お腹の子を産む・産まないは主様が決めて、まずは主様が幸せになれる道を選択してほしいと勝手ながら私は思います!!

他人ではありますが、主様の幸せを応援してます!!

  • あやち

    あやち

    お返事ありがとうございます!

    子供は産むと決め、それに向けて今できることをしています。
    彼も妊娠した時は喜んでくれて、妊娠発覚してすぐに彼の親には伝えてくれたそうです。それなのに…

    私的にも、周りも相当ズレてると思っています。その中に彼がいるので、改善するのは到底無理に等しいとも腹をくくっています。
    彼とわたしもお腹にいる子供と、ほんとは三人で幸せになりたいと思っています。

    ただ、こんなわたしの背中を押してくださることに感謝しています。
    強く、これから先のこと考えたいと思います😭

    • 6月9日
sakura

それは誰でも不安になりますね。。
私だったら耐えれないです 😢
しっかり話し合うことが必要だと思いますよ!もう赤ちゃんがいるのなら子供の事を一番に考えるべきです!
女性との関係などいりません!!

  • あやち

    あやち

    お返事ありがとうございます!

    やはり耐えられないものですよね?
    わたしのこの感覚を、彼に否定され続け、わたしの考えが、心が狭いのかと感じていました…

    sakuraさんの言う通り、今大事にすべきことは、子供のことですよね。
    女性とのやり取りや、接し方を重要視してるべきじゃない。
    彼の周りにも、喝を入れてくれる人がいればなといつも思っています。

    • 6月9日
Aちゃん

私には、耐えられません💦

そもそも、大切な相手がいるならば
相手の気持ちを考え、その様な事はしないのが当たり前。と私は考えています。

こちらも、自分がされたら嫌な事は、絶対にしませんよね?💦

ただ、質問者様の彼の様な人が
私の周りにも数人います。

感覚がまるで違います。

やはり耐えられずに離婚した人も居れば

生活費さえ入れてくれて
家庭に持ち込みさえしなければ
全然OK!

とゆう奥さんもいます。

なので、それに耐えられるかどうかは、質問者様次第なんじゃないでしょうか?😓

その様な男性は、死ぬまでそうだと思います😓

  • あやち

    あやち

    お返事ありがとうございます!

    わたしも自分がされたら嫌なことは絶対にしませんし、自分の立場を十分に理解しているつもりです。

    彼は異様に自分の行動にとやかく言われるのを嫌う人で、自分の行動に悪いところはないと思い切ってるので、
    ほんとに難しいです…

    それはやはり、結婚する前からもその様な節はあったということでしょうか?

    実際に籍を入れ、子供が生まれたら、わたしの気持ち的にも変わってくるのでしょうか…
    割り切って生きていく奥様方もいらっしゃるのですね…

    • 6月9日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    私の周りでは皆、結婚前からそうだった様です。

    なのでそれを見ていた私達周りは
    あの人と結婚するの!?
    大丈夫!?💦とゆう具合でした😅

    本人(彼女)からしたらきっと
    結婚したら…
    子供が産まれたら…変わってくれる。

    それに賭けていたんだと思います。


    割り切っている奥様たちは、強いです。本当に強いです(笑)

    嫁は私なんだから
    結局帰ってくるのは私の所。
    だから私は堂々としている。
    そんな具合です😅

    そこはもう…奥様の性格にもよりますよね😅

    無理な人が頑張っても、絶対にどこかでつまづいてしまうと思います。

    私の両親も、父の女癖で離婚しました。

    どうやっても、何をしても
    治らないんです。

    ただ父は、50代にもなると
    歳のせいか落ち着き
    再婚してうまくやっています😅

    男性はいつまでも少年なので
    落ち着くのはだいぶ先なんですよね…😓

    質問者様には、悔いの無いよう
    しっかりと見極めて欲しいと思います。

    もしお子さんを産むつもりなら、半端な気持ちではいけません。

    立派な命。
    子は宝です。

    子供に罪はありません。

    よーく考えて
    質問者様が幸せになれます様に
    祈っています!☺️

    • 6月10日
deleted user

年齢の割に落ち着いていないというか子どもっぽい方ですね💦

出産してからは本当に大変になってきます。私も育児舐めてた部分があります😓交際からいれたら13年間、1度も喧嘩したことのなかった主人と喧嘩をしたほどです。

この彼と結婚したとするともっともっと大変な思いをするかと思います…。考えたくはありませんが、籍を入れてから女性問題で離婚、ということもあるかもしれませんし。。

deleted user

やましい気持ちもなく写真保存って、矛盾してません?笑
ちなみに、その女友達のみなさんとはどういうきっかけで知り合ったのでしょうか?職場のバイトとか?
もし出会い系ならやましい気持ちしかないじゃねーか!って感じですが😅

妊娠中は夜の相手が思う存分出来なかったり、産後も夜泣きなどの対応で構えなかったりするのでそういう人は自分の欲求満たす為に他の女に走る可能性大な気がします……
今後入籍を考えているなら早いうちに両家の親も交えて話し合った方が良いと思います💦

「家族・旦那」に関する質問