※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

義理家族についです🧓🏻以下の事があっても皆さまは許せますか?ちなみに私…

義理家族についです🧓🏻
以下の事があっても皆さまは許せますか?

ちなみに私はこの出来事があり、年1しか会ってません。。もはや会いたくないです。心が狭いのかな…

●結婚する際の顔合わせ(結納は出来ないと言われしてません)が居酒屋で割り勘と言われた

●結婚式に義理母&姉が白いワンピース着てきた。それを旦那が注意したら、最初から指定すれば良かったじゃんと言われました…海外挙式だったので、両家で色合わせしたいと言ったら好きな色あるからと断られてたのですが…

●義理家族子供入れて全員(大人4人子供2人)でってご祝儀10万でした。。

●結婚式後、上記の事があり会わなくなり義理祖父のお葬式で久々に会った際に、義理母から今までの事は水に流しましょうと言われた。

●義理姉に七五三で着たいと祝い着を貸して欲しいと言われ、貸したら数カ月後シミだらけで返却された

●義理弟に出産祝いをあげ、内祝いが賞味期限の切れてるお菓子を渡された。しかも切れてるかもしれないですが、と言われながら渡された

コメント

きらの

年1でも会いたくない…。と思ってしまいました。

• たぬき

たぬき

良かったです😭
    ですよね。最初は旦那も理解していたのに子供生まれてから、会わせたいと思うようになったらしくいつまで怒ってるの?って言われて…は?ってなってしまいました🙁

• 6月9日
ピザ

いい気はしないですね。会いたくないのも無理ないかと。

• たぬき

たぬき

ですよね😭同じ意見の方いて良かったです。

• 6月9日
sa-ya

全て許せません。

うちの常識他人の非常識って実母に言われて極力合わないように努力しています。
貸したら返ってこないと思って貸すしかないと小さい頃から言われてますし、傷一つつくのが嫌なものは貸しません!

うちの場合、お祝いなどは無しにしましょうと話し合ったので一切そういったものは無くなりました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• たぬき

たぬき

本当ですよね。貸さなきゃ良かったのですが、結婚したばかりだったので断りきれなくて😢

• 6月9日
  • sa-ya

sa-ya

結婚は最初が肝心だとおもいます!
    印象もあるでしょうけど、きっぱり無理なものは無理!と断りましょう!

• 6月10日
みつ

私も年1でも会いたくないです。
水に流しましょうって、どの口が言ってるんだ?!て思ってしまいました。。

• たぬき

たぬき

本当どの口が言ってるんだ?ってなりました。お前が言うセリフかよって…😟

• 6月9日
y.t

最初の顔合わせの割り勘はまあいいとして…
他の行動が…だいぶ常識はずれすぎますね💦💦
私も最低限の用事以外は会いたく無いと思ってしまいました。

• たぬき

たぬき

ですよね…旦那も最初は理解を示してたのに子供産まれてから会わせたいみたいで😑

• 6月9日
  • y.t

y.t

旦那さんからしたら実家族だから
    合わせたいのもわかるし…
    過去のことと言われれば過去のことだけど
    こちらからすれば義家族とは言え他人。
    許せる事と許せない事があるので
    私も何言われても最低限以外会いたくないと思います(笑)

• 6月9日
Anp

旦那さんに言って縁切りしたいですね😇💔
本当…人として底辺の義実家ですね。

• たぬき

たぬき

底辺過ぎて離婚考えたレベルです😒💔

• 6月10日
よーにゃん

絶対!絶対許せません‼︎
私も一部同様の経験があるので年に一度すら会ってませんし、今後も出来ることなら会いたくもないし関わりたくもないです💨

• たぬき

たぬき

お仲間が😭許せないですよね😒
    私も子供産まれるまでの数年間会ってなかったんですが、産まれたら一度だけ会わせたいと旦那に頼まれ会わせてその後お正月も会う羽目になりました。。
    それからは会ってないですが😑

• 6月10日
はるな

お疲れ様です
私の親族にもいます
年一なら我慢して会話を聞き流しながら相槌、笑顔で返事しながら宇宙人とは分かり合えないと唱えてます

ちなみに、、、
●子供の前でもタバコ吸います
夫婦揃って、しかもワンコ連れてくる
●我が家の子供が泣くと、だからガキは嫌いと怒り出す(子育て経験ありの人です、見た目女、中身男です泣)
●言葉遣いが汚い、いつでも自分が一番!!思ったことは本人がいようが
暴言吐きます

年一かなりストレスです
親族と私は認めていません
でも旦那のために参加してます

こんな人もいますよー

• たぬき

たぬき

うわぁ…はるなさんも散々な目にあってますね😔
    私は会うのが嫌なのは勿論なんですが、1番は子供を触られたくないんです😅

• 6月10日
ゆーま

常識ない義家族ですね。
旦那さんはなんて言ってますか?
会わなくて良いかと思います。

• たぬき

たぬき

はじめは会わなくて良いとなってたんですが、子供産まれたら一度だけ会わせたいから始まり、お正月に親族集まるから甥っ子達にもやっぱり会わせたいと言いだし…お正月以降はあってませんが、年1でも会いたくなくて😔

• 6月10日
  • ゆーま

ゆーま

会わなくて良いと思います💦
    旦那さんは自分の家族だし会わせたい気持ちもわかりますが、やられたこのがやられたことなので旦那さんに言って理解してもらった方が良いですよ😭
    私の旦那でも結婚式に白のワンピースやドレスなど着たらダメって知ってるのにありえなさすぎですよ!他のこともですが腹立ちます!!
    お正月も旦那さんだけ帰ってもらってたぬきさんは実家に帰るのはダメですか?強制的に決行しても良いと思います。。

• 6月10日
カスミソウ

縁切ります😢家族揃ってどんな神経してるんですかね、、、

• たぬき

たぬき

本当にどうやって生きてきたらこんな非常識な人が出来上がるんでしょうね😨💦

• 6月10日
ひとむ

無理すぎます

水に流すか決めるのはこちらですよ
土下座してくれたら考えてやってもいいですよレベルです
祝い着をまずシミなくしてくれて
ご祝儀をちゃんと別に包んでくれてからですね話を進めるのは

義母に会わせるなら面会一回5万円ですって真顔で旦那に言っちゃいます

• たぬき

たぬき

向こうに水に流しましょうと言われた時は絶句でしたよ😓
    母が私に万が一娘が産まれたら、と何十年も綺麗に保管してくれていたのに…家で洗濯とまで言われてもう呆れて呆れて💧
    結局、娘が産まれて母が新しいのを買ってくれました。
    面会五万!使わせていただきます🙇‍♀️❣️

• 6月10日