※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ファッション・コスメ

おすすめのファンデありますか?◎乾燥肌敏感肌◎シミソバカスやばいカバー…

おすすめのファンデありますか?
◎乾燥肌敏感肌
◎シミソバカスやばい
カバー力も多少あって乾燥しないファンデを模索中…
値段は安くても高くても、とにかく自分に合うやつに出会いたい。。
カバー力強いの買うと皮むけがすごくなり、また保湿高いやつに戻すと全然シミ消えない。

コメント

おぶす◡̈♥︎

プリマヴィスタは私的には良かったです✨
少し高めなのでやめちゃいましたが💦
下地と一緒に使うと、なお良かったです!

• あお

あお

パウダーですか?リキッドですか?
    今調べたらオイリー肌って書いてたけど、乾燥肌で使えましたか?😭🙏🏻✨

• 6月9日
メメ

最近良いなと思ったのはクレドのクッションファンデです☺️
凄くカバー力がある!って感じではないけど毛穴とかシミとかをぼかしてくれて、厚塗り感なく素肌感あるのに綺麗に見せてくれます
保湿力も高いと思います(私は保湿重視の下地も使ってますが💦)

• あお

あお

初めて聞きました!そんなのがあるんですね!クッションファンデ、気にはなってます!保湿力の高い下地って、なに使ってますか?✨厚塗り感なく素肌感で綺麗にって、理想です😭がしかし高いですね!

• 6月9日
  • メメ

メメ

下地はポール&ジョーのモイスチュアライジング使ってます😊
    これに変えてからかなり乾燥はしなくなりました🙆‍♀️

クッションも慣れれば凄く使いやすいです
    でも、クレドは高いです😭笑
    クッションではないけどNARSのベルベットマットスキンティントはあんまり乾燥もせず、セミマットの肌になりました
    プチプラならミシャのクッションファンデはカバー力があって、エクセルのスキンティントセラムはやっぱり肌の綺麗な人に見える感じに仕上がりました☺️

• 6月9日
  • あお

あお

私も下地はずっとポール&ジョーです😍ただ、最近SPF50欲しくて、ラッシュぽぜ買ってみて使ってました💦
    NARSも気になってました!セミマットはだとは、サラサラ系ですか?できたら、ツヤ感?さらっとよりツヤっとしてたくて笑エクセル…聞いたことあります!肌の綺麗な人に見られたい😂✨色々ありがとうございます😭🙏🏻

• 6月9日
  • メメ

メメ

ラロッシュポゼも保湿力高めと言われてますよね😃
    私も今度は買ってみようかなと思ってるとこです笑

NARSはサラサラです!
    クリームとか、ムースっぽいんですが顔に乗せるとサラッとするので使いやすいですよ🙆‍♀️
    色の展開も豊富ですしね😊
    エクセルは安いのに良い仕事します!笑

• 6月9日
  • あお

あお

ラッシュポゼ、皮膚科が作ってる?とかで、アトピー持ちの私にはいいとサンキューの人にも紹介されて、使って見ました✨SPF50もあるのに全然乾燥しないし匂いもしないのでいい感じです😍
    サラサラ系ですか😭でもちょっと試しに行って見ます!
    エクセル、シャドウとかもよく見ますが、ファンデもいいんですね!
    ミシャも書いてくれてましたね😱✨気になってきてます😭❤️

• 6月10日
  • メメ

メメ

私も敏感よりなのと、透明感が出る!と言われて気になってます♡
    日焼け止め入ってると乾燥しそうですが、しないなんて優秀ですね✨

触った感じはサラサラ、でもその分ハイライトと喧嘩しないのでハイライト使うならツヤ肌作りやすいですよ😊
    今のところプチプラでリピートしたのはミシャだけかもです!😃

• 6月10日
あずき

乾燥肌で口周りがよく畑になってました😢
それでいて目の周りのシミやニキビ跡もあって…
integrateの化粧下地と水ジェリークラッシュはリピってます❤️
職場がエアコンガンガンですが、1日経ってもカサカサにならないし崩れないです😊

• あお

あお

水ジェリークラッシュって、赤いやつですよね?気になって今日試し塗り手にしたばっかです!✨乾燥しないんですね!シミは多少消えますか?カサカサにもならないなら、やっぱり気になります😭✨

• 6月9日
  • あずき

あずき

赤いやつですー!!
    シミも消えますよっ👏🏻❤️
    下地を今日からポール&ジョーにしてみましたが、なかなかマッチしてます…❤️

• 6月10日
  • あお

あお

シミも消えるなんて😱😱😱すごい!さらに気になってきました😭❤️ポール&ジョーはまちがいないですよね😭✨私もまた夏以降はポール&ジョーです😍

• 6月10日
おもち

ミシャのクッションファンデおすすめです!白と黒がありますが、私は黒の方をつかってます^_^

• あお

あお

ミシャ、調べてたら、よくおすすめで書いてる人がいて、気になってました!ひなままさんは色白?黒?ですか?シミソバカスもカバーできますかね?💦

• 6月10日
  • おもち

おもち

肌の色は白でも黒でもないというか標準的な肌色って感じです!わたしはニキビ跡が気になるのですが、しっかりとカバーしてくれます!ワンクッションで顔半分塗れるくらいなのでコスパもいい方かと!

• 6月10日