※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐏
家族・旦那

旦那との事です😞モヤモヤ愚痴と、結婚生活長い方へ質問です。💧旦那が休…

旦那との事です😞モヤモヤ愚痴と、結婚生活長い方へ質問です。💧

旦那が休みの日はだいたい家族で出掛けるのですが、今週の休みは、一日中、喧嘩?言い合い?で、楽しくありませんでした。

朝、子供の着替えを頼んだら、子供がギャーギャー泣いて、それに対して「うるせえなあ。ママがいいって、はい抱っこしてあげて」と渡される。
運転したと思ったら遅いだ何だと他の車の悪口ばかり。
会話をしていて私が言った事が気に食わなかったりすると「いいから黙って俺の言うこと聞く!」の一点張り。
これ何?とか、どうしたの?とか、超普通な質問すると、「秘密」となぜか言わないから会話にならない。
自分の思い通りにならないでイライラすると、カチっと歯を鳴らす。(フードコートで席を取れなかったりとか)
それに対して「なんでイライラするの?」と聞こうとすると、質問をかき消すように被せて他の話をしてくる。
普段ベビーカー押したくない人なのに、人混みを過ぎたあと、急に 俺がおす と言ったので なんで? と聞いたら、俺の方が上手い みたいなこと言ってくる。
一日こんなんだったから、寝る前相手せずに、「寝るね、おやすみ」と伝えたら不機嫌になりふてくされる。

付き合ってる頃なら、ふざけて笑ってたことかもしれないのですが、いちいち面倒くさくて面倒くさくて💧
せっかくの家族でのお出かけなのに、朝から晩まで不快な気持ちになりっぱなしで、なんか、悲しくなりました。そして疲れました。もうしばらく出掛けなくていいやって思いました。
もともと産後から旦那とのスキンシップが苦手になったのですが、これまで以上に嫌になりました。
それでも旦那からしたら、私に落ち度があるようですが。

夜、子供寝かしつけてる間に食器洗ってくれたりするのは、本当にありがたいし助かってます。
こういう気分になった時、こうやって、いいところ探して、「まあいいところもあるししょうがないか、、」って思うようにしてます。
でも、この先ずーっとこうやっていいように捉え続けられるのかなあ、と、ふと思ったのです。笑

結婚生活まだまだ短いのですが、結婚生活ってこんなもんですか?笑
結婚生活といっても、色んな家庭があって色んな夫婦があるとは思うのですが。

こんな漠然とした疑問ですいません😥
そして長文読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️💦

コメント

うちも今日出先でケンカしました。というか、普通の会話中にいきなりキレられ、意味が分からなくてムカつきましたよ。私の怒りが収まらず、イライラしています。
結婚もうすぐ3年です。
産後全くスキンシップはありません。

産前は私からスキンシップをしていたのですが、産後は全くその気になれません。

• 🐏

🐏

コメントありがとうございます。

やった本人は何も考えてなさそうですが、やられた方はしばらくイライラしますよね。😞

産前との差に自分でも驚くほどです。💧

• 6月9日
妃★

そんなもんじゃないです。うちの夫はそんな感じで性格悪いことはないです。旦那さんはなににイライラしてるんでしょうね?自分自身が何か不安なんでしょうね。
結婚10年ですが、お互いが疲れていたら、喧嘩しがちですが、疲れてることをお互いに認めることで、余計なことは言わない、言われたら「疲れてる?」と気遣うようにしています。
夫の嫌な癖は、結婚の長さに関係なく、「そんな人を選んだのは自分」と自分に言い聞かせ、天に唾を吐くことをやめます。(天に唾を吐くくらいなら、その前に自分の選択を認める)

私は夫を非難できるほど、立派な人間ではない、と認めることで、夫婦共仲良くやってます。

• 🐏

🐏

妃★さん夫婦がお互い思いやりあっていて、大人だなあ、、と羨ましく感じてしまいました。
    夫を非難できるほど自分は立派じゃない、、って考えられる妃★さんが立派だと思います。
    私はまだそこまで思えないです。💧
    たしかに旦那は仕事のストレスがすごいあったり、そのうえ 自分がやらなきゃ!て思うタイプなので、自分自身への不安とかもあると思います。
    私も、自分が旦那を選んだこと、言い聞かせて上手にやっていこうとおもいます。

• 6月9日
𝓚...💋°。⋆

長男が小さい時は若いのもあってしょっちゅう衝突してました💦
私もこんな人とこの先何十年も入れないかも、、、とか何回も思いましたよー!(今でも時々思いますが笑)
でも上の子が少し手が離れた時に月一お互い自由な日を作ったりして今に至ります😊
小学校行きだしたら、私も自分の時間見つけて友達と旅行とか行ったりして、ストレス発散させたりで意外と上手く行ってます✌️
下の子がまだ小さいのでまたあの時に戻るのかと思いましたが、お互い少し余裕が持てるようになってたので、家事育児を分担し、なんとかやってます!笑
好き嫌いとかはお互いあんまもうないと思いますが、いなくなったら困るなーぐらいに思ってます笑

• 🐏

🐏

コメントありがとうございます!

お互いが自分に余裕を持つことってすごく大事ですよね。✨
    わたしたちにはそこが全然足りてないのだと思います。💧
    今は休みの日しっかり一緒にいますが、𝓚...💋°。⋆さんのように、子供が保育園や学校に行くようになったら、別の時間を過ごすのも、いいですね。✨

なんだかすごく前向きになれました。ありがとうございます😊

• 6月9日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

まだお子さんも小さいのですぐには無理でも必ず手が離れる時‎は来ちゃうので、その時は自分お疲れ!と思って友達と高級ランチとかオススメです😍笑
    実際私も長男が5歳になった時いきました笑
    旦那に内緒で笑
    旦那さんも仕事で疲れてるのもわかりますが、日本語の通じない赤ちゃんと1日いるのってほんと体力も気力も使うから、少しわかって欲しいとこですよね💧

• 6月9日
  • 🐏

🐏

子供から手が離れるときってまだまだ先過ぎて想像も出来ませんが、、笑
    離れたら離れたで寂しいと思うので、その先の楽しみを考えながら、今は娘の成長を目の前で感じたいと思います。💓
    そうですね💧ママなら大丈夫 だと思ってると思います。笑

• 6月9日
ママり

結婚して19年です。
うちの旦那と似たようなところあります。何度も離婚も考えましたが、何だかんだで良いところもあるので一緒にいます。どんな人と結婚しても嫌いなところはあると思うんですが、そのポイントにもよるかもしれませんね

• 🐏

🐏

旦那さん、似てるとこあるんですね。💧
    そのポイントが、今は「何だかんだで良いところ」で補える程度のものでも、いつか補えきれなくなるときがくるんじゃないか、、と考えてしまいます。💧
    私も、結婚19年を迎えたとき、良いところもあるので一緒にいる って言えてたらいいです、、★

• 6月9日
たくみママ

うちは結婚13年ですが、あんまり出先で喧嘩はしないというか、子供の前ではしないですね。
お互いにイラッとすることもありますが、流してます。それ以上に疲れているので、年数が長ければ長いほど気にならないかもしれないです(私の意見です)

産後のスキンシップはしたいけど、仕事に支障がくるので、やりませんが、キスぐらいはします(笑)

• 🐏

🐏

なんかサラッとしていて、いいですね。✨(もちろんいい意味です✨)
    私自身も旦那の発言に干渉し過ぎなのかもです。💧

13年経ってもスキンシップしたい気持ち持ってるところ素敵です。💓普通持ってものなんですかね💦

• 6月9日