※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあまん
お仕事

旦那の仕事が忙しくて大変そう。夜遅くまで働いていて、週に1日しか休みがない。夜間作業もあるようで、搬入作業も夜に行わなければならないことがあるのか気になる。同じ職業の方の経験を聞きたい。

旦那が施工管理の現場監督の仕事をしていますが、毎日夜遅く、週一の休み。ほとんど休みがない中、夜間作業があったり。大変そうです。。今週もまた夜間で搬入作業あるから、と言っていますが、日中テナントの都合でできない作業を夜間にする作業はわかりますが、搬入のために夜間出勤しないといけないとかあるのでしょうか。同じ職業の方や旦那さんが同じ職業の方おられましたら、教えて頂きたいです。

コメント

☺︎

同じ職業で前はそんな感じで働いてました!
夜勤あり、出張あり、まるで何でも屋のように(笑)

共働きでワンオペで…給料もいいわけじゃなくやめてもらいました!
といっても違う会社で現場監督のままです!

  • ちゃあまん

    ちゃあまん

    やはり、そうなんですね。。今回の現場はすごく夜間が多く、私もワンオペの共働きなので、やめて欲しいですが、旦那は好きみたいなので、理解しないといけないなぁと思ってます(´;ω;`)

    • 6月9日
よーぐる

うわーーーーー初めて同じ職種の旦那様お持ちの方に出会いました😭😭😭😭
店舗の施工管理てことですよね?めっちゃ大変ですよね!!うちは1週間に1回なんて休みなかったですよ、、涙
1ヶ月に1回あるかないかとかでした😭
もう何が何だかわからないですが、朝仕事行って、夜帰ってくるはずが、突然仕事入って次の日の朝まで仕事とかざらでした😭だから搬入のために、とかわからないけど、全然あり得ないとも思わないです😭😭
支える奥さんもしんどいですよね、、😓

  • よーぐる

    よーぐる

    ちなみにうちも、上の方と同じように、給料も全然いいわけじゃなくて、福利厚生も全然!て感じで、とにかく休みないのが家族としても嫌だし、何より体が心配なので、やめてもらいました💦今は住宅の施工管理してます!
    建築業はどこも大変そうではありますが、週1の休みは確保されてるし、住宅なので夜勤は絶対にないのでだいぶ家事育児に関わってもらう時間も増えました😫

    • 6月9日
  • ちゃあまん

    ちゃあまん

    今の現場は店舗の施工管理だそうです。。(´・∀・`)私も2歳半の男の子と8月末にまた男の子が産まれるので、こんな夜勤続きかぁ。搬入のためにも夜間出て行くのかぁと思って心細かったです(´・∀・`)うちも突然休みに仕事行ってくるって言う話は多いですが、よーぐるさんの旦那様の方が大変そうですよね(´;ω;`)よーぐるさんが1ヶ月に1回の休みで支えてあげてるのが本当に素晴らしいと思います!!

    • 6月9日
  • よーぐる

    よーぐる

    きついですよね😭😭上の子の年齢は違いますが、状況的に似てるので、今の状況で旦那が前の仕事だったらマジで無理!!て思います、、😓むしろ今のその状況でやっておられるちゃあまさんのが私はすごいと思います😭旦那がその仕事をしてたのは息子がまだズリバイする程度の頃で私も妊娠してなかったので、なんとかやれてましたが😂
    うちの旦那も、その仕事が好きだと言ってました😭そう思えることってすごいから尊重してあげたいですけどほんとに不規則すぎて体大丈夫?!てなりますよね😨

    • 6月9日
  • ちゃあまん

    ちゃあまん

    よーぐるさんの旦那様も転職してくれたんですね!!うちの旦那も年に一回くらいすごく体調悪くなって危ないよ。って言われるくらいなのに、これが今だけじゃなく一生か。。って思うと心配でしかないです(´;ω;`)でも、頑なに辞めるという選択肢はなくて、支えるにしてもどう支えていいのか(´・∀・`)むしろ、二人の育児でさらに自分の生活でいっぱいいっぱいになりそうです。。(´;ω;`)

    • 6月9日