※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'smama♥
妊娠・出産

25w0dの初産婦で、1型糖尿病を患っています。妊娠時にネガティブな情報に不安を感じましたが、赤ちゃんは順調に育っています。同じ糖尿病の方とお話したいです。

お世話になってます(*´ω`*)
25w0dの初産婦です!
私は幼い頃から1型糖尿病を患わっています。
妊娠発覚当時、奇形児やリスクの話ばかりで
かなりネガティブになりましたが
今のところ問題もなく順調に赤ちゃんも
育っています\(^ω^)/
同じように糖尿病の人がいたら
お話ししたいです(´・ω・`)

コメント

sakusachi

私も1型です。私は妊娠時a1cが8ほどあったので奇形率はかなり高いと言われクリニックでは堕胎も勧められました。リスクは少なからず一般の方よりかなりあるかと思います。スクリーニング検査などもしました(^^)
とりあえずは無事に育っていましたが後期に入るとかなり血糖コントロールが難しくなりインシュリンの量も増える一方、赤ちゃんは巨大児になってます(>_<)
今血糖コントロール不良で入院していて1800キロカロリー塩分6%の食事をしてますが食前35も打たなければ平均にならなくて、、、産まれるまでの間にまだまだインシュリン量増えて行きそうです(°_°)

  • Y'smama♥

    Y'smama♥

    コメントありがとうございます♡♡
    私も初期のときA1cが高かったので
    堕胎進められました(´・ω・`)
    でも初期の段階で入院して血糖コントロールして
    なんとか5まで下がりました(><)
    リスクの話とかばっかりで
    最初、不安で不安で仕方なかったです(´・・`)
    35も?!
    因みに、注射でインスリン補ってるんですか??

    • 3月16日
  • sakusachi

    sakusachi

    私も初期の内に何とか5.5まで下げれたのですが今7近くだと思います(°_°)
    不安でしたよね(>_<)

    病気が発覚した時から飲み薬とかではなく注射でした!食前と眠前のものです(^^)

    病院食、管理されてる食事で35だから、外食する時は50くらい打たないと間に合わないかもしれないですよね(^^;;

    • 3月16日
  • Y'smama♥

    Y'smama♥

    私もずっとインスリン注射で
    補ってたんですけど
    妊娠発覚してからインスリンポンプに
    変えたんですよ(><)
    注射のときは18単位とかだったんですけど
    ポンプに変えてからなぜか
    多くて8単位とかゆう少なさで
    ほんとにこのままで大丈夫なのか不安です(´・・`)

    • 3月16日
  • sakusachi

    sakusachi

    ポンプの方がいいかもしれないです、、、毎回の注射にストレスから解放されると思うと少し気持ちが楽になるかも、、、(^^)
    10も少なくなってるから何か心配になっちゃいますね(>_<)
    私は8ヶ月過ぎて少ししてからインスリンの効き目が見るからに悪くなっていったので小まめにチェックしながらがいいかもしれないです(^^)

    • 3月16日