※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

親友が出産したことを知り、妊活中の女性が落ち込んでいます。授かりたい気持ちと焦り、旦那とのタイミングの不安を抱えています。気持ちを打ち明けるプレッシャーと、病院への早い訪問との葛藤があります。

昔とても仲のよかった親友が出産していたことをインスタで知り、落ち込んでおります。

わたしより後に付き合って、私よりあとに結婚して、私より先にこども…。

去年の9月に繋留流産してからなかなか授かれず、旦那ともタイミングが取れず毎月リセットに落ち込んでます。

今日は生理4日前、高温期8日目ですが、ラッキーテストで陰性。8日目で出ないこと分かってますが、気持ちが落ち着かずお昼やってしまいました。

そして、今さっき、親友のインスタで出産を知り、さらに落ち込み、もしかした変わってるかもと再度ラッキーテスト。陰性

ラッキーテストでは出づらいというのと、8日目では出ないというの分かってるんですけど、やっぱり期待してやってしまいます。

生理前で情緒不安定でこんな気持ちを旦那に言ったところでプレッシャーにもなるし、もうどうしたらいいのか。

早く病院いきたいけど、旦那には10月以降に考えよう…と。
今日は落ち込んで泣いてます。妊活辛くなります。

コメント

ゆりか

妊活10年しました。
お気持ちよく分かります。私より後に結婚した友人全員子どもがいます。
何で私は授かれないのか、生理がくるたび泣いていました。
芸能人の妊娠報告もすごく落ち込みました。
不妊治療が辛くて、お休みした期間もありましたが結局授かれず、高齢になり焦りまた病院に通いました。
不妊の辛さは経験者にしか分かりません❗ここで辛さを吐き出して、少しでもストレスを置いて行ってください😢

• むー

むー

コメントありがとうございます。10年も妊活されたのですね。何度も心が折れたと思いますが、今は無事授かれたようでよかったですね!
    優しいお言葉本当にありがとうございます。泣いて寝たらすこし落ち着きました。今日も高温期継続していたので、生理まであと3日待ってみます

本当にありがとうござます

• 6月10日
ママリ🔰

妊活お疲れ様です。私もかれこれ2年くらい妊活しています。

身近な人の妊娠って落ち込みますよね。私はTVで自分より若い芸能人が妊娠っていうニュースも見たくありませんでした。
パンダの妊娠に嫉妬したこともありました。笑

妊活は辛いこともたくさんありますが、逆に気軽にお出かけできたり自分のことにお金使えたり旦那と晩酌できたりっていう面もあるかなって気持ち切り替えてます。

それでもリセットの日は泣けてくることもありますが、そんな日は家事もサボって美味しいもの食べて自分を甘やかしてます。

長文すみません💦お互い授かれるといいですね✨

• むー

むー

コメントありがとうございます。わたしも芸能人の妊娠ニュースは見たくないです。いちいち言わないでよ…と悲観になってしまいます。

生理から排卵まではリセットだーーとお酒飲んだり気にせずなんでもしますが、この待ってる間が一番つらいです。

でも聞いてくださりありがとうございました

• 6月10日
まこ

妊活してる時のSNSは本当に止めた方がイイと思います。
私も不妊治療していた時、登録だけはしてたけど、何でしないのかとか色々言われたんですが、そういうのが嫌だったからと、見て見て私幸せ💞毎日充実してるの🥰みたいなインスタばかりで自分と他人を比べてしまうから登録したものの本当に全くしませんでした。
日記みたいでやりなよー!とかみんなと絡みたくないの?とか色々言ってくるヤツいてるけど大きなお世話だ(💢^ω^)って思って苦手だからー忙しいからーって誤魔化してました。

本当にそういう人は自分が楽しんでるの見てもらいたいだけですよ!
前に1度ログインして、友達にコメント残したんですが、向こうが私がどうしてるか聞いてきたから子供産んで育休中、というと無視されましたからね笑
もう驚きすぎましたよ!あ、スルーすんのね!って笑

• むー

むー

わたしもまこさんのコメントみてインスタもツイッターもアカウントを消しました!

• 6月11日
  • まこ

まこ

消したんですね🙄
    確かにあると見ちゃいますもんね!😤

• 6月11日