※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

皆様の理想でいいので子供に習わせたいことってなんですか?今習い事いー…

皆様の理想でいいので
子供に習わせたいことってなんですか?

今習い事いーっばいありますよね。
プログラミング教室とか
YouTuber教室とかあるんですって…。

やるか、やらないか、やってるか、
なんでも構いません。

わたしは息子に
習字とピアノ習わせたいな…って思ってますが、
シングルなのでお金がないです\(^o^)/笑
母頑張ります\(^o^)/笑

コメント

コナン

私は習字と水泳です!

YouTuber教室って
すごいですね😱💦
タメになるのか〜0(笑)

🍓

今、リトミック、知育教室、英語教室、スイミングやっています😊
幼稚園に入ったら、ピアノ、バレエ、硬筆に通わせたいなと思っています!

ちゃーや

長男がピアノやってましたが、先生が合わなかったので辞めました~!
左利きなので習字やらせたいですが、本人はサッカーが良いらしいのでサッカーさせる予定です!
娘には体操かピアノ、そろばん。
次男は体操かピアノ、サッカー
どれかさせたいです🙌

ys

私の話ですが、小さい頃から1日2つ掛け持ちなどして、かなりたくさんの習い事をしていました!(というかさせられていました笑)

でも結局今にいかせているのは習字くらいです😅習字は15年ほどやってそれなりに上達したので、年賀状書く時や幼稚園の願書書く時に役立っています☺️やらせてもらっててよかったなーと思うので娘にもやらせたいです!!

息子が可愛すぎる

こんばんは~✨

私も考え中なのですが、先日、初めての英語でリトミックという感じの習い事、始めたばかりです😆

将来は、私自身、武道をしていたので、何か武道をしたらなぁ✨というのと、習字も習わしたいです💓

習い事とはならないと思いますが、Benesseの子供チャレンジも一歳から始めました🐯

ママ

同じくシングルなので、やらせたくてもたくさんは叶えられないので願望ですが(笑)

男の子ですが、英語と習字はやらせたいです!
小学生になったら、興味持ってくれたらサッカーかバスケをやらせたいです✨

ジャスミン🌻

自分が7年間ヒップホップダンスやってたんで息子にも習わせたいです!
もちろん押しつけじゃなくてやらせてみたいだけです笑 息子に合わなければまた違うの考えます😄

1男1女ママ

上の男の子は、毎月のように風邪ひくので、水泳とサッカーやらせたいです。下の女の子には、習字習わせたいです。

清華

剣道をやらせるつもりです
私が剣道、旦那が柔道、実父が極真空手と合気道経験者で実父家系が武道家系なので…😅
極真空手と合気道はちょっとハードかなと思ったので柔道か剣道かと旦那と話ししていたら柔道はダメと言われちゃいました(笑)
旦那の職場の道場で少年剣道の稽古をしているので入れる歳になったら行かせたいと思っています