※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

前駆陣痛の可能性があります。検診で相談しましょう。痛みが続かないなら大丈夫です。

明日で33週になる経産婦です🙇‍♀️

元々お腹は張りやすく、一日で張らない日なんてない感じでしたが、休憩したり、横になれば5〜10分でおさまり、
子宮頸管も子宮口も問題なく、張り止めの薬もとくに飲んでいませんでした。

他の妊婦さんに比べるとめちゃくちゃお腹出てるタイプで、張ってなくても苦しいですが、ここ最近以前に比べてめちゃくちゃ張ります💦💦

歩いたらはるのはもちろんのこと、
車に乗ってるだけでお腹張ったり、イスに座ってるだけでもカチコチに張ったりします😭
座ってて、トイレに行くのに立ち上がりトイレに行くと100%トイレの後カチコチにです😱💦💦

寝てる時もオマタのところが生理痛のときみたいにズキズキしたり、お腹を壊したような痛み、足の付け根や骨盤のあたりが痛んだりします😖

これって前駆陣痛なんでしょうか?

何十分も続くということはなく、長くても5〜10分程度なので、まだ気にしなくても大丈夫ですかね?
まだ生まれたら困るので怖いです💦💦

次の検診で相談しようとは思ってるんですが、まだ数日あるので、こちらでご意見聞きたいです😌

コメント

上のお子さんもいるとなかなかじっとしてるのは難しいかもですが、危険なので出来るだけ早く診て貰った方が良いかと思います😭💦
そこまですぐにカチカチになるようなら即入院もありえると思いますよ😭!

• たんぽぽ

たんぽぽ

やはり、あまりよくないですよね😨
    早めに受診も考えてみます!
    うー、入院だけはやだなぁ…😅

• 6月9日

わたしも張ります。1人目が切迫早産で34週から入院したので、今回もまだこれから入院になる可能性もあるよなーと思ってます。

幸い、今のところは張りはあっても子宮頸管は問題ないんですけど、最近前駆っぽい痛みも出てきました。恥骨は前から痛くて、骨盤もたまに痛いです。

休んで治るなら大丈夫とは言われてますけど心配になりますよね。

• たんぽぽ

たんぽぽ

入院とか上の子心配過ぎてほんと嫌です😰
    休んで治るけど、またすぐになるんでやはり、よくなさそうですね…😱

赤ちゃんの胎動で張ったりもしますか??
    心配です💦💦

• 6月9日

退会ユーザー

とりあえず張り止めだけでも処方してもらえると安心ですね💭

わたしの場合は胎動で張ってるような気もするんですけど、それは問題ないって言われました。子宮が収縮してお腹が張ると頸管が短くなりやすいみたいなので、胎動が原因ならそれは仕方のないことだそうです。胎動も痛いので大変ですよね😂

先週、1時間に何回も張るなーと思って、NSTもつけたんですけどなぜか病院では張らなくて、私が張ってると思ったときも数値が全く上がらなくて結局何もないまま帰ってきました😅

• 6月9日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

張り止めは出してもらえるようお願いしてみます!!

胎動なら問題ないとのことで、少し安心しました⭐️⭐️

あたしも一度NSTしたんですが、赤ちゃんが動き過ぎて全然測れなかったみたいで、まぁ、大丈夫だろう…みたいな雰囲気で終わってしまいました…笑っ
    確かに病院だとなかなか張らないですよね!わら
    不思議😂💦💦

• 6月9日
にき

最近お腹の張りが1日に何回もあり
寝っ転がってるだけで張るし痛みもあったので昨日の検診で聞いたら切迫早産と言われ張り止めの薬を出してもらいました😔

1人目の時もこの時期に切迫早産と
言われ張り止めの薬飲んでたので今回もかという感じです、、、😭

• たんぽぽ

たんぽぽ

こういうのも切迫早産の症状のひとつになるんですね…
    こわい…😱💦💦

張り止めの薬はあたしも貰えるようお願いしてみます😔

ちなみに痛みとはお腹の張りの痛みですか??

• 6月9日
  • にき

にき

ちょっと気にしてた方がいいと思います😢

そうです!お腹が張ってギューと痛くなる感じですね😭😭
    先生に張るのはいいけど痛いのはまずいと言われ内診したら子宮の入り口が3㎝きりそうな感じで安静にするのと薬で様子見になりました😔

• 6月9日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね😓
    座ってて張るときは大抵痛みが結構あるんです…😑
    こわいなぁー💦💦
    検診のときよく相談してみます!!
    ありがとうございました⭐️⭐️

• 6月9日