※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘気味です。便が出ないことで心配しています。便を出す方法や、お腹が張っている状態について知りたいです。ミルクはこやかM1を飲んでいます。

あと数日で2ヶ月になる女の子を育てています!完全ミルクですこやかM1を140ml×6回/日 飲んでいます!
最近、便の量が少ないです😭今日なんか一回も出てません😢気になって、マッサージをしたり体操をしたりやっていますが出てません。
①便が一日出なくても大丈夫でしょうか?お腹が張っている状態とはどんな感じなのでしょうか😢
②便を出してあげる方法は他にありますか?便が出ない時にこうすると出やすくなったとか🧐
③ミルクの種類は何を飲んでいますか?排便状況も教えてほしいです😭

コメント

うちの子は生まれてから2ヶ月くらいは3.4日に1回うんちでした!3ヶ月で寝返りを始めて2.3日に1回になってます!

肋骨よりお腹が膨れてると、張っていると言われましたが、機嫌が悪くなければ大丈夫だそうです!

もしきになるようであれば、綿棒浣腸してあげると出るかなと思います!

ほほえみ使ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

1日ぐらいなら、大丈夫そうですね!安心しました😌

少し膨れてるかもしれないです😢でも、そんなに泣くこともないし今は寝てるので大丈夫そうですかね🤔

綿棒浣腸ってどのようにしてますか?今日は一度やってみたんですが、出なくて💦やり方が違うのかなーと。

ほほえみ良さそうですよね❗️

• 6月9日

退会ユーザー

そこまで膨らんでいないなら大丈夫だと思います!おしっこはちゃんと出てますよね??

ベビー綿棒にベビーオイルをつけて、綿の部分を入れてゆっくり丸を描くように回してます!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だといいんですが😢おしっこはちゃんと出てます!

一度やってみます!ありがとうございます!

• 6月9日