※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめぐ🔰
妊活

妊活をして半年経ち、37歳の方がステップアップを考えています。体外受精は早いでしょうか?人工授精との違いを知りたいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんばんは✨
皆さんに聞きたいです!

妊活をして半年が経ちます。
年齢は37歳です❗

夫婦で一通り検査をしましたが問題は見つかりませんでした!

今はタイミング法で頑張っていますが、ステップアップしようかな、と考えています✨
いきなり体外受精は早いですかね??
人工授精をしても今とあまり変わりがないのかな、と思ってしまって。

ステップアップについて、経験のある方教えてください😄
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

かけぴー

タイミング方でダメだったので、人工受精にステップアップしましたが、人工受精を3回した時点で体外受精へステップアップすることを決めました。人工受精した後にエコーで排卵チェックをしてLUF(黄体未破裂卵胞)だったということが分かりました💦頻発しなければ大丈夫だと言われていたのですが、毎月決まったようにLUFになり主治医からも自然妊娠は難しいと言われて、迷わず体外受精にしました😢ショックは大きかったですが人工受精しないと分からなかったことだし、治療も長期に渡ると身体的、精神的、金銭的にもストレスが大きいため早めにステップアップした方がよかったと実感しています😔

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

回答ありがとうございます✨
    人工授精してわかることもあるんですね。
    私は年齢的にも余裕がないので、体外受精も視野にいれて旦那と話し合ってみようと思います。
    詳しく教えていただきありがとうございました😉

• 6月9日
あみ

こんばんわ
ご参考になるかわかりませんが、、、
私の場合、現在34歳で、32歳の時に不妊治療を開始しました。
始めは人工授精からはじめ、6回しましたが、かすりもせず。
33歳で体外授精にステップアップしました。
結果2回目で妊娠できましたが、先日12週で流産してしまいました。
今となっては人工授精3回ほどで妊娠しなかったら、ステップアップすればよかったなと思っています。

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

流産、、、辛かったですね(涙)
    考えさせてしまいすみません😢

年齢的なことも考え、旦那と体外受精について話し合ってみようと思います。
    詳しく教えていただきありがとうございました!

• 6月9日
Kodomohosii

35歳です。3回人工授精して、ダメだったから、体外にステップアップしました。今月移植予定してます。結果どうなるか分かりませんが、人工授精しずに体外にすればよかったのかなと思ってます。色々診断、人工授精、風疹の注射してたら、ここまでくるのに6,7ヶ月時間かかってしまいました。こんなに時間かかるなら、早く体外に進んでおけばと思ってます。😭
まあ、人工授精しなかったらしなかったで、体外はすごいお金かかるし、薬を使うからもしかして人工授精で出来るかもと考えるかも知りませんが。

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

そうなんですね!
    年齢も近いので参考になります。
    検査などであっという間に時間が過ぎてしまいますよね。
    よくわかります。
    詳しく教えていただきありがとうございました☺️
    旦那とよく話してみますね!

• 6月9日
SS*

体外授精に抵抗がなく、費用も出せるのであれば、ステップアップに早すぎるということは無いと思います✨✨
年齢的にも、早く妊娠できたほうが良いですもんね。

結果論にはなってしまうのですが、私も、これならもっと早くステップアップしておけば良かった(内容は違いますが)とは思いました。

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

回答ありがとうございます☺️
    そうですよね!
    私も同感です!
    早すぎるということはないですよね。
    あとで後悔しないようにしたいと思います✨
    ありがとうございました♥️

• 6月10日