※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の遊びについて相談です。つかまり立ちが楽しくて目が離せず、おもちゃもマンネリ。飽きにくく長持ちするおもちゃや遊びを教えてください。

赤ちゃんの遊び!明日で9ヶ月になる娘がいます(^^)日中家の中にいる時皆さんどんな遊びしてますか?
最近はつかまり立ちが楽しくて目が離せず付きっきりでしんどいです(゚ロ゚)
しかもすごい力だし元気すぎます(´・ω・`)笑
テーブルには上がるし、歩行器は出そうになるし、、、

オススメあったら教えていただきたいです!おもちゃもマンネリしてすぐポイです😂

飽きにくく長持ちするおもちゃ&家の中で遊び、なにか教えてください~😅

コメント

はじめてのママリ

うちも、なにしても全て飽きます🤣🤣🤣もうどうしようもないときはテレビ見せちゃってます😂

• my

my

ありがとうございます( ¨̮ )
    例えばテレビって何を見せてますか?
    テレビもあまり長続きしなくて(゚ロ゚)YouTubeの絵本を誰かが読んでいるやつをたまに見せたりはしています🤗

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いないいないばぁ、お母さんといっしょが多いです!たまにアンパンマンとかも見せてます🙆

• 6月9日
いくみ

わらべうた、いいですよ🎵

わらべうたは、唄いながら遊ぶあそびです。あそびでありながら、続けていると、発達(言葉、情緒、気持ちのきりかえ、社会性、コミュニケーション能力などなど)にとても良い影響を与えることができます。

ただ、お子さんによって、わらべうたを受け入れる時期も方法もさまざまなので、必ずしもmyさんの望む反応がすぐに返ってくるとは限りませんが、唄っているだけで、myさんの気持ちも落ち着いてくると思います。

わらべうたはまだ、認知度が低いので、YouTubeなどよりは、本を参考にした方が、きちんと理解していただけると思います。おすすめは、木村はるみさん、という方の、すぐに覚えられるわらべうたあそび、というCDつきの本です。

• my

my

ありがとうございます( ¨̮ )
    童歌いいですね\❤︎/私自身あまり歌える童歌が無いので覚えるまでが大変そうですね😂
    夜寝ない時など、天井を見ながら「これっくらいの~おべんと箱にぃ~」などとジェスチャーを付けて歌うとすごく喜ぶので童歌合っているかもしれません(^^)

• 6月9日
  • いくみ

いくみ

わらべうたは、短い唄が多いし、日本語のイントネーションを利用した、唱え、という種類の唄もあるので、ハードルは低いと思いますよ🎵

• 6月9日
  • いくみ

いくみ

グッドアンサー、ありがとうございます✨

• 6月18日
あき

うちの息子も元気すぎて、おもちゃはすぐ飽き、動き回ってます😂😂
最近は、絵本だと多少集中して遊んでます!
私が読んであげてもすぐ取り上げられ、自分でめくったりカミカミしたりしてるだけなんですが😂笑

あと、手遊びも好きです!
「一本橋こちょこちょ〜」とか、「あたま、かた、ひざ、ぽん!」などやってます✨
こちょばしたり、かくれんぼ?したり…体を動かす遊びが好きです😊😊