※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

現在妊娠8ヶ月です。出産前に一眼レフカメラを購入を考えています。今お使いのカメラやおススメ等教えてください😊!

現在妊娠8ヶ月です。
出産前に一眼レフカメラを購入を考えています。
今お使いのカメラやおススメ等教えてください😊!

コメント

まま

私も出産前に一眼買いました!
Canon x9iです!
他の一眼と比べたら軽い
初心者でも使いやすい
動画も撮れる
wi-fiで簡単に携帯に送れる
店員さんの一押し

が、決め手でした(^-^)
付属品合わせて8万ほどだったと思います!

わたしもキャノンのkiss x9i を使ってます。

入門機で初心者向けなので使いやすいほうだとは思います!ただ、子供が生まれて気軽に持ち歩けるかというと一眼レフだと微妙なところではありますね😂x9iも一眼レフの中ではそんなに大きくないほうですけど、子供と一緒に出かけたときにさっと撮影するならミラーレスのほうがいいです!今はミラーレスでも高性能なものもありますし!それを言ったらスマホでも十分って言う人もいますけどね(笑)

一眼レフだとキャノンかニコンが主流だと思うんですけど、それぞれの写りに微妙に違いがあるので(色調など)、お店で試し撮りをしてどちらの写りが好きかで決めてもいいと思います!

mom

少し古いですがキャノンのiOS kiss x5を持っています‼︎
撮れば綺麗ですが、正直子供を連れてだと持って行く気もなくなります😂
なのでコンパクトなミラーレスを購入検討中です!

sonyのα6000使ってます(*´ω`*)
今だとα6500が後継機だと思いますよ📷
軽くて綺麗に写るのでおススメです✨