※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JDAxxxABC
子育て・グッズ

赤ちゃん返りかどうか気になるけど、息子のかわいさに感動している。もしかして寂しいのかな?

カテ違いでしたらすみません(。>д<)
赤ちゃん返りについてふと思った事について質問です

息子は特に私が見てる限り、今のところ赤ちゃん返りはないです
それよりもまだ見えぬ赤ちゃん愛が今すでに半端なくスゴいです…Σ(゜Д゜)

毎日のように『赤ちゃん見して!』(どーやって?w)
『赤ちゃん見に行きたい!』(検診でのエコーを見たがります)
なんて言ったりしたり…
『赤ちゃんちゅー💓』なんて言って1日に数回お腹にちゅーしてきたり

さっきはメガホンのような玩具を手に取り、口にあてお腹めがけて
『赤ちゃーーん!寝てるのー!?
起きてーー!早く出ておいでー!!』と叫んだり

お笑い芸人のバンビーノの真似をして
『だんしょん!ヒィーザキィー!だんしょん!ヒィーザキィー!ニーブラ!💓(まだまだ発音下手なとこがあります…)』なんて言いながらお腹に抱きついてきました(´・ω・`)

我が子ながらなんて可愛いんだ!良いお兄ちゃんになりそうだな♪(*´ー`*)
と、思っているのですが…
もしかしてかまってほしくてそうしてる可能性もあるんでしょうか?
これもこれで一応赤ちゃん返りとゆーもの?と思ったりしてます(・_・)
もちろん息子の赤ちゃんを楽しみにしてる気持ちを疑うわけじゃありませんが
もしかしてさみしいのかなー?と思いまして…
その時は普段よりも息子を抱き締めてあげたり遊んであげたりしてます

どうなんでしょう?
一応赤ちゃん返りなんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

みかん

赤ちゃん返りはだいたい生まれてからだと思いますw

うちの長男は、三歳ちょいで
お兄ちゃんになりましたが、
全く赤ちゃん返りなかったですね(=゚ω゚)ノ

• みかん

みかん

基本的な赤ちゃん返りと言えば、甘えがすごくなる、わざと大げさに泣いてかまってかまってになる。とかだと思いますw

• 3月16日
  • JDAxxxABC

JDAxxxABC

コメントありがとうございます(*^^*)

母が私を妊娠中に兄がすでに赤ちゃん返りしてて
    まわりも妊娠中から赤ちゃん返りしてる上の子が多かったので
    そーいえば息子はまだそれらしいのがないなと思い投稿させていただきました(*´ー`*)

やはり赤ちゃん返りはそんな感じですよね(´・ω・`)
    さみしいのかな?と少し心配しましたが安心しました♪

• 3月16日
那月☆

長男が3歳過ぎてから二人目を出産しましたが、赤ちゃん返りはありませんでしたよー(´∀`)

• 那月☆

那月☆

娘は2歳で三人目が生まれましたが、大変でした!未だに!!わら
    ダブル夜泣きされます!!わら

• 3月16日