※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

離乳食のイスについて相談です。7ヶ月の息子がいますが、椅子をまだ購入していません。和式のためテーブルに引っ掛けるタイプは使えません。使いやすいおすすめの椅子が知りたいです。

離乳食のイスについてお伺いしたいことがあります。購入を検討しているので、いろいろお聞きしたいです。

いま、7ヶ月の息子を育てています。離乳食が始まり、順調に進んでいます。しかし、まだ息子の椅子を購入していないので、抱っこしながら食べさせています。椅子の種類がありすぎて、どれがいいのか悩んでいたら、こんなに経ってしまいました汗

お使いになっていてこれ使いやすい!オススメ!というものがありましたら教えて下さい🙋‍♀️

ちなみにうちは和式(座敷)なので、テーブルに引っ掛けるタイプの椅子は使えないと思います泣

コメント

いすに座ったらごはん、とか
座らせた方があげる方もあげやすかったり、手づかみ?とか食べ方を見れるのでいいと思います。
うちの子は食べるものの種類が増えてきた時点でいすに座って食べる練習もしました。
いすは、木製のテーブルつきで、テーブルは、持ち上げれば後ろにまわせれので、いすとしても使えます!

• きい

きい

ありがとうございます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちはリビングのちゃぶ台で離乳食を食べさせています。
離乳食始まりから最近まで、画像左のアンパンマンのお部屋でも使えるバスチェアを使っていました。ビニール製で汚れても拭き取れるし、ワンオペお風呂にも使えて大活躍でした!

穴が開いて空気が漏れるようになってしまったので、画像右のリッチェルのものに買い換えました。なんとなくリッチェルの方が丈夫な気がして気にいっています。

値段も2千円前後で安く、軽くて持ち運びやすい、捨てやすいのもよかったです。

• きい

きい

ありがとうございます🙋‍♀️

• 6月10日